SSブログ

みちのく潮風トレイル_田代島編① [旅]

tashiro05.jpg
田代島マンガアイランドの炊事場の管理人猫。
今回の田代島は雨降ったので猫も濡れてしまってお手入れ中...
map01.jpg
みちのく潮風トレイル牡鹿半島と田代島に行きました。
実は少し前の事で10連休の前半です(地図は公式MAPより)

map02.jpg
牡鹿半島鮎川港から金華山、網地島、田代島を検討するも、
海が荒れ気味との事で船便が限られて網地島は諦めた。

map03.jpg
1日目:新宿から夜行バス、石巻駅牡鹿半島ランで鮎川港。
 金華山行ってから近所の高台の公園で野宿。
2日目:鮎川港より田代島(島内散策)マンガアイランドテント泊。
3日目:石巻港への船が欠航で再度鮎川港に戻る。
 路線バスで牡鹿半島北上し途中のトレイル経由して女川港。
 女川港から石巻駅までラン&駅で野宿。
上記がザクッとした行程です。

ishinomaki_eki.jpg
石巻駅、サイボーグ009推し、少し年代が上か?
石ノ森章太郎氏の記念館もあるらしい。

kinka01.jpg
金華山の港、観光、参拝で来ている人が多い。
金華山の山頂まで登る人は少な目(私は当然登りました)
次の便で戻るので約1時間半の滞在。

kinka02.jpg
鹿ちゃん。「呼んだ?!」

kinka04.jpg
初日に野宿した公園から金華山を望む(鮎川港付近の高台より)

kujira_yukke.jpg
鮎川港ののれん街で食べたくじらユッケ丼は美味しかった!

長くなるので一度締めます(続く)



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

liang

金華山いったけど登らなかったなー。
田代島の猫ちゃんの顔がいいねえ。
by liang (2019-06-17 11:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。