SSブログ

ゼロ富士プラス212km完走! [ウルトラレース]

fuji_shika.jpg
(上の写真は8/17富士山 Gコ山鹿T着てます)
  今シーズン富士山へは4回も行く事になりました。
  メインイベントは8/2からのゼロ富士プラスです...

zerofujip02.jpg
まず、ゼロ富士とは田子の浦海岸 海抜0mから富士山 剣ヶ峰
3776mまで登る事です。標高差は3776m 距離 片道約55km!
これを往復、海まで戻ると約112kmになります。

2016年・2017年はゼロ富士(往復コース)参戦して完走。
2018年は抽選で落選(定員300名)今回は新たなカテゴリー!
ゼロ富士プラスが出来ました(情報得た時は冗談かと思った)

houeizan.jpg
ゼロ富士往復してからプラス100km走ります(上記GPS軌跡)
富士山って小さいね(お鉢1周が潰れてる)
ゼロ富士は24時間制限、ゼロ富士プラスは48時間制限です。
極論残り24時間で100キロ走れば良いから... 簡単じゃない。

zerofujip01.jpg
今回は無抽選※ で出走できるゼロ富士プラスに迷わず?参戦!
結果的には約43時間で完走出来ました。
プラス100キロで睡魔が襲い、幻覚ちょっと見ましたが、
食欲もあるし久々の長いレースは楽しく走られました。

※エントリー条件:過去にゼロ富士を時間内完走している。

沖縄サバイバル、信越100マイル、ゼロ富士プラス 第1回大会
完走は外しません(信越は第1回短縮開催で実際は第2回か)
色々情報あるより手さぐりな方が走りに集中出来るのかな?

oume_sensyuken.jpg
毎年お盆休みに開催される青梅選手権1500mに出走した。
ゼロ富士プラスの1週間後です。距離の落差がスゴイなっ!
暑いし、脚はまだ疲労感あり苦しい1500mとなりました。
最近、800m出走が多いのでセンゴは長く感じます。

 4:45:04(5位)ちなみに1位の選手は4:12:52でした。

gyoza01.jpg

お盆休み最終土曜日に鉄鍋餃子食べ&飲みに新橋に行った。
これ何人前って1人前です。約1.5キロ、通常より少し小さ目?
鉄鍋に一度に出て来ます(熱いよ)滝汗!?

https://hakatagekijo.com


gyoza04.jpg
餃子100個を60分以内に食べられると餃子100個のお代と
1年間毎日2皿(12個)系列全店で無料で食べられる権利。
通常1皿6個とすると17皿食べればOK!
王将餃子の食べ放題では鍛えてますので、がんばりました!

gyoza03.jpg
約40分で完食!
数日餃子見たくないのかなと思いましたが、
翌日には食べたくなりました。

gyoza02.jpg
これを見せれば良いみたいです。
ちなみに100個60分で食べられないと約5,000円です。
博多劇場、都内と千葉にも各店あるので我こそ!と言う方は
挑戦してみてください(要予約、グループで2名まで挑戦可)

hakata.jpg
本来、山で縦走してるお盆休みですが、台風上陸した事もあり
アルプスには行く事が出来ませんでした。
山は秋が早く到来します。どこかのタイミングで行きたいね。

pearl01.jpg
パーちゃんは留守番も少なく、夏休みは超ゴキゲンでした!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

この一か月のダイジェストは何度見てもゲップが止まりませんwww
by JUN (2019-08-19 23:23) 

sally

>>JUN隊長
8月はなんか濃かったような。
さわやかになりたいww
by sally (2019-09-01 16:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。