SSブログ

台風後の多摩川河川敷。 [猫]

IMG_20191013_071330259.jpg
大型の台風19号は河川の決壊など甚大な被害がありました。
被災された皆さまお見舞い申し上げます...

IMG_20191013_065330980.jpg
土曜日に台風が通過して日曜日の朝、Myランコースに行く。

IMG_20191013_065418269.jpg
多摩川中流域から茶色の濁流が流れる(水位もまだ高い)

IMG_20191013_065555564.jpg
堰のあるところでは波立ってます。

IMG_20191013_070456337.jpg
普段は水の無い所も流れた形跡があります。

IMG_20191013_072151648.jpg
京王線の橋脚(聖蹟桜ヶ丘駅側から撮影)

IMG_20191013_071742392.jpg
川幅の広い所では流れが緩やかに見えます。

IMG_20191013_075410010.jpg
サッカー場は浸水跡。遠くに富士山が見えました。

IMG_20191012_190238647.jpg
パーちゃんは高台移転して台風情報を真剣に確認してました。
子猫の頃から気象情報の指差し棒のポンポンが大好き!
そこに居れば大丈夫ですよー

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

ニッキー

多摩川はひどかったみたいですね。
上流域での雨の降り方がすごかったのでしょうね。
河川敷とかも含め1日でも早く復活することをお祈りしております。
by ニッキー (2019-10-14 19:47) 

sally

>>ニッキーさま
武蔵小杉のタワマンは浸水で停電したり、
今朝の通勤時間帯はカオスだったらしいです。
早く普段の生活に戻られる事を祈ります。
P.S. 私たちは上層階、階段でも大丈夫ですね。
by sally (2019-10-15 15:16) 

liang

荒川や隅田川も大変なことに。
タートルマラソンも中止になりました。
パーちゃんのあんよがかわいい♡
by liang (2019-10-15 15:51) 

ChatBleu

恐ろしいので多摩川の方には近寄っていません(^^;)
by ChatBleu (2019-10-16 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。