SSブログ

オリンピックマラソン代案。 [マラソン]

2020.jpg
東京オリンピックのマラソンコースの変更には驚きました。
MGCも予定コースで開催、日本選手には有利かと思ったが...
ちゃぶ台返しのようにトップダウン指令がおりてきて
従わざるを得ずの構図、会社でも良くある光景です。

https://sally.blog.ss-blog.jp/2017-08-30#more

2年前の2017年夏にラン仲間の企画に参加しました。
ゼロ富士にプラスがある前に北海道マラソンにもプラスが存在した。
新千歳空港から100キロ走って翌日北海道マ、道マラがプラスだ。

前回の経由地、札幌駅が新千歳空港から約40キロ!
東京オリンピックのマラソンコース代案でいかがでしょうか?
ワンウェイで後半下り基調でタイムも狙えるかもしれない。
私たちの逆ルート、札幌駅から新千歳空港ならナント!!
そのまま飛行機に乗って閉会式にも間に合います?

https://sally.blog.ss-blog.jp/2009-08-31#more

経験上、北海道マラソンは都内から日帰り出来たからね。
号砲から4時間後には国立競技場に戻れるか!
実現すれば弾丸マラソンとして語り継がれるでしょう。
選手は国立競技場を周回してゴールが良さそうですねー
※ワンウェイだと公認コースにはなりません。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。