SSブログ

行きつけ!海南チキンライス [食]

←パクチートッピング(+105円)

週末、行き着けのランチ『夢飯 Mu-Hung』 私のもと地元「西荻窪」の時によく行ってました。

ここはJR国立駅近くの新店舗です。

海南島(ハイナン島)からシンガポールに伝わった伝統のチキンライスです。

チキンライスと言うと、ケチャップ味を思い出す方も多いと思います。

同店のチキンライスは、鶏のスープで炊いたご飯、茹で蒸し鶏(もしくは揚げ鶏)と鶏スープ。

私は必ずパクチーをトッピングします。

ソースも3種ありますが、「ブラックソースお願いします!」と言うと裏?ソースもくれます。

濃厚なこのソースは蒸し鶏にBest Mach!です。

5・10日はジャスミンライスになるので更にアジアンの味を楽しめます。

ちなみにランチsetがあり980円で私は、チキンライス+チャイ+マンゴー杏仁の組み合わせ。

いろいろ選べます。私的にすごくおススメなので西荻窪、新橋、国立周辺の方は是非どうぞ!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

さちこ

私のブログにお越しいただき、ありがとうございました<(_ _)>
とっても美味しそう!
ランチセットはお得ですね♪
by さちこ (2008-01-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。