SSブログ

ご無沙汰してます(ZWIFT) [zwift]

st01.jpg

ご無沙汰して恐縮です。
2月 奄美大島でのウルトラ、青梅マラソンの記事もアップせず、
現在に至りますが、パール共々元気にしています...

ランはコロナ禍の中、帰宅ランを続けて春は月間400キロ超えました。
最近は暑いので週末ランが中心になっていますがもっと生活の中心に
なっているのがオンライン自転車レース『ZWIFT』ズイフトです!

st02.jpg
屋内に自転車を設置、ペダルでスマートローラー回して換算
された回転数と出力(ケイデンスとパワーと言う数値)から
スピードに換算されて自分の分身がオンラインで走ります。


st03.jpg
世界各国でオンライン上で同じレースに出走しています。
各選手の環境は異なるものの公平な条件で開催されるので
ガチでレースが毎日、いつでもエントリーする事が出来る。


st00.jpg
ロードバイクとPC、スマートローラー、サーキュレーター用意して
月1,650円支払えば(はじめの1週間は無料)OKです。
レース結果はStravaで一括管理しています。

公道で自転車をガチで漕ぐ事は(事故リスクあり)頻繁に出来ない。
しかしこのオンラインレースはノンブレーキ、カーブも勝手に曲がり
ただペダル漕ぐ事だけに集中すれば良いだけ!

ジョグより心拍数も追い込めるし脚も鍛えられて、
毎回、床に敷いた段ボールには汗が水たまりになってます。
コロナ禍でトレーニング方法が一変しました!
今後のランにはどのような効果(逆効果も)あるでしょうかw


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。