SSブログ

白金高輪 高矢禮(ゴシレ)再び! [食]

goshi01.jpg 

11月の最終日はヨン様Day! エントランスではジュンベアがお出迎え!

午前中は先日来日時のプレミアムイベント@京セラドームのDVDが届き、

午後は白金高輪の『ボフ』に行き、ディナーは同じく白金の『高矢禮』、

夜のBSでは 「玄武が目覚めました!」 ←わかる人にしかわからない

購入したDVDの題名、太王四神記プレミアムイベント2008 in JAPAN

あの日の感動をいつまでも… (京セラドームが叔母様方で一杯。。)

いま叔母様方の集客は『綾小路きみまろ』 vs 『ぺ・ヨンジュン』

かなり良い勝負になってると思います。

goshi02.jpg

『高矢禮』は韓国宮廷料理で化学調味料を使用しません。

素材の味、シンプルで上品な味付けにこだわりがあります。

食事はチジミ、サムゲタン、石焼ビビンバ、デザートと五子味茶…

夜は冷えたので温かく少し辛い韓国料理をチョイス(全ておいしい)

goshi03.jpg←高矢禮の外観

白金高輪駅徒歩5分。1本入った暗い路地裏で幻想的に輝きます。

12月からはクリスマスの飾り付けになるようです。

高矢禮はBYJ(ヨン様)プロデュースですがファン以外でも韓国料理店として

味も確かですのでおススメします(予約は必須)

(店内にヨン様の写真とかは無く韓国の宮廷内?をイメージしています)

セブンイレブンでは前回も好評だったヨン様弁当@2500が予約受付中!

前回の高矢禮ランチのblog(下記)も参考にしてください…

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

soichiro

ぺ様人気、衰えをしりませんね。
対抗がきみまろ、というのがちょっとおもしろいです。
by soichiro (2008-12-02 13:46) 

うに

ココ、以前の記事から、とっても気になっています。
ワタシの誕生日に、ココに行きたいとお願いしてみようかなぁ… と。
まだまだ先ですが。(笑)
by うに (2008-12-02 18:48) 

sally

>>イリス様
>>マメミチュ様
nice! ありがとうございます。

>>soichiro様
ぺさん…確かにぺさんですね~
普段やっぱりヨン様って言ってしまう。
しかしきみまろ人気もあなどれません。

>>うに様
アラカルトであればそんなに高くないですよ。
今回は3名でかなり食べて@5500位です(飲酒無し)
ぐるなびクーポンでソフトドリンク無料はやってます。
予約はしないと入れませんのでご注意を。
名古屋の高矢禮火(ゴシレファ)も行ってみたい。

by sally (2008-12-02 19:38) 

green_blue_sky

テレビで見た記憶があります。
行かない場所です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-02 20:33) 

sally

>>green_blue_sky様
セブンイレブンで予約可能なヨン様弁当@2500は
いかがでしょうか?私も予約しました。
by sally (2008-12-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。