SSブログ

インナーダウンとプジョー整備 [物]

08_12_16a.jpg

近年暖冬なのに街ではモンクレールのダウンジャケットが人気です。

私がそんな高価なものには手が出ず何か良いもの無いかと物色中に、

WESTERN MOUNTAINEERING』のダウンを『BEAMS』で発見…

08_12_17b.jpg

このベスト水鳥に包み込まれる感じ。はじめの見た目の印象は…

「ワカサギ釣りのおやじがカッパの下に着てる防寒着」(微妙。。)

インナーダウンなので襟が無く、レイヤーしても目立たなくて良い。

850フィルパワーと性能も申し分無い。

ジャケット+パンツスタイルの上着の内側に忍ばせても目立たない。

アメリカのアウトドアメーカーで寝袋とか作っていてこのベストは、

Made in Canada (工場をアメリカからカナダに移したとか)

これに合わせるソフトシェルはあるのでゴアのハードシェルでも

探そうかな~ ちなみにこのダウンベスト25000円(税別)です。


PEUGEOT106 S16。車検以来の整備です。

この車は元々MTしかない設定なのでクラッチを踏みます。

そのクラッチのワイヤーを自動調整式から手動調整式に変更。

何故、自動の方が一見新しく楽そうに思うかもしれませんが、

ワイヤーの長さの関係で踏む感じがルーズでミートポイントが計りづらい。

そろそろクラッチのオーバーホールかと思ってましたがこの改良で

渋さと重さが多少改善されましたので大事にはいたしません。

まだの方は手動調整式をおススメ!(パーツ+工賃=15,000円位)

次回はショックの交換で少し出費がかさむと思う…


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

不景気風が吹いているので質素に生きています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-20 08:12) 

うに

「わかさぎ釣りのおやじ …」 に、思わず (^m^)プッ
でも、機能はバッチリのように見えます。暖かそうデス!
by うに (2008-12-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。