SSブログ

ミン様とメリークリスマス! [食]

IMG_1224s.jpg←blog初登場!

実家の黒猫ミン様達と『ニャメリークリスマス』をしました。

ヨン様弁当やクリスマスの王道ケンタッキーのチキンにショートケーキetc...

楽しいクリスマスでした(プレゼントした黒い毛布に同化してる。。)

IMG_1226s.jpg

祝日でしたがみんな仕事だったのでTakeoutものが多いですが、

予約していたヨン様プロデュースの『高矢禮弁当』も食卓に並びました。

最高級コンビニ弁当(@2500)外箱も美しく一品毎に簡単な解説付き。


話しはガラッと変わり(黒猫繋がり Part1) 

最近、通勤時に目にするJR中央線ドア横、『ヤマト運輸』の広告です。

12242008.jpg←シッポがピーン!

宅配はネコである。」、「我輩はネコである。」タクとワガの2文字違い

なかなかわかり易いキャッチコピーと季節感ある良いビジュアルです。

昨年の中吊りワイドの広告もなかなか素敵!「私が世界の窓口です。」

使命感に燃えるクロネコの目が輝いています('07年11月撮影分)

mnk07_11_14.jpg

以前のblog記事(猫のTVCMって1年前よりさらに増えてる気がする)

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2007-11-15-1#more

※blogパーツも『NOKIA』から差替えました


話しはガラッと変わり(黒猫繋がり Part2)

BEAMS』HPに掲載されていたクロネコのオブジェ。

1223cultuart4_l.jpg 

下の解説はBEAMSのHPよりコピペで拝借 m(_ _)m

グラフィックデザイナー「高橋弘至」による温かみのある素材感と可愛らい造形、
COTRAIN「けものみち鉄道」。うさぎをモチーフとした列車に、ネコ型のトンネル。
独創的な発想がカタチとなったアーティスティックな一品です。

COTRAIN うさぎ列車
Price : ¥26,000 (¥27,300)
COTRAIN ネコトンネル
Price : ¥26,000 (¥27,300)

ところでサイズが明記されていませんがどの位の大きさでこの価格?でしょうか。

今回は「幸せを呼ぶ黒猫」繋がりでまとめてみました!

  Merry Christmas!!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

green_blue_sky

メリークリスマス。
by green_blue_sky (2008-12-24 22:27) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
凛々しいミンちゃんはお外出身ですか?
お耳がしるしが入っているような~
by mitsu (2008-12-25 11:32) 

soichiro

Merry Christmas!
ミン様、はじめまして♪
確かに猫C.M.の数、すごく増えましたね。
はじめは私が猫を意識して見る様になったから、と
おもっていたのですが、それ以上に多くなったと思います。
by soichiro (2008-12-25 13:31) 

sally

>>green_blue_sky様
外猫さんも雪降らなくて良いですよね~
のらさんのためにも暖冬でも良いかと思ってしまう。

>>mitsu様
ミン様は御歳14歳位?でもとっても若々しいでしょ。
耳のカケは若かりし頃の決闘の痕です。

>>soichiro様
最近ではシャープの携帯端末のCM。
3匹の雌猫さんのCMが可愛くて印象に残ってる。
(ただ商品の印象はほぼ無いな~)
by sally (2008-12-25 15:52) 

sally

>>ルッコラ様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-12-25 15:52) 

うに

宅配は猫である…
昨日車内で見て、ひとりでにんまりしちゃいました~!
しっぽの先がポサポサっとしていて、かわいい…
あんな車、売ってたら、買っちゃう…。(^m^)

ミン様、瞳のうるうる感がステキです☆
by うに (2008-12-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。