SSブログ

さてっちゃんに寒中見舞い [猫]

01112009(001).jpg←さてっちゃん

月1回の『慈恵院』定期訪問。12月は御歳暮もあって2回伺いました。

今年初めての訪問はさてつ様への『寒中見舞い』です…

(さてっちゃんいつもご苦労さんです)

01112009.jpg←ミッキー

ミッキーも来客が多い日等はヘルプで良く居ます。

何を持ってきたのか、貢ぎ物のチェックに余念がありません。

(何故か小松菜がありました)うさぎとかのお供え物なのかな~

ここはペット達の合同葬の墓なので色々な食べものをお供えてます。

私はさてっちゃんとミッキーにカリカリ2kg!やはり一番大きかった。

猫もたくさん居るのですぐになくなっちゃうね(また持参します)

帰りは敷地内『慈庵』で肉うどんを食べました。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

green_blue_sky

猫たちの食事は余りませんからね・・・
どれだけあっても不足します。

体脂肪率が低いんだ。。。手足の冷えに対策しているんですか?
by green_blue_sky (2009-01-17 16:57) 

piyo

こんばんは、piyoです。
たくさんのお供え物があつまるのですね。飼い主さんたちの気持ちが伝わってきます。
さてっちゃんもミッキーちゃんも、来られた方たちの心をあたたかくしているのでしょうね。
美味しいカリカリ、2キロももらえてよかったね~。
by piyo (2009-01-17 18:46) 

よーちゃん

これだけいっぱいあると、「貢ぎ物のチェック」も
大変そうですね~(笑)
by よーちゃん (2009-01-18 10:26) 

sally

>>ALL
nice! ありがとうございます。

>>green_blue_sky様
手足の冷え対策は湯たんぽと、
スーツの時、ホーズタイプ(長い)のソックス履きます。

>>piyo様
少しでも協力したくて持参します。
さてっちゃんは健気でどんなに寒い日でもお出迎え。
自分の分以外に他の猫たちの分まで食料確保してる感じ。

>>よーちゃん様
貢ぎ物チェックはいつも楽しそうにやってます。
by sally (2009-01-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。