SSブログ

勝沼でさくらんぼ狩り。 [遊]

P5310292s.jpg

ふと思い立った(不眠で)フルーツ狩り名人が早朝に車で出発!

6月中旬に予定していた『さくらんぼ』狩りを前倒しで行きました…

(現地に7時半には到着してた)

002.jpg←木の上に猿?いや名人。

場所は中央道 勝沼I.C.からほど近い『広瀬園』 無農薬栽培で安心!

時期的にはこの週末に始まったばかりで『高砂』と言う品種が中心。

適当な時間計測40分で@2000/1人 いくつ食べたかわからない程。

背の高い脚立を使用してかなり上のまっ赤なさくらんぼを採りました。

05312009(003).jpgマルキ酒造

甲州にはワイナリーもたくさんありハシゴして(連れが)試飲し放題。

(私は運転のため試飲出来ず。。)

05312009(001).jpg

ワイングラス館』脇のパン屋でパン購入(早朝だし焼きたて~)

石釜で焼く『やまぶどうパン』がおススメ(@840)

05312009(002).jpg

昼食は『一味家』でほうとう。野菜、豚肉、キノコ類の全部入り(@1650)

004.jpg←戦利品

飲む用のワイン×3本、ぶどうビネガー(酢)、料理用ワイン(ハンバーグ用)

お土産さくらんぼと道端で桃(ハウス)2つで500円、石釜やまぶどうパンetc...

003.jpg←甲州リッチネス

1997年モノ。白ワインで10年以上経過したワイン(美味しいらしい…)

何せ私は試飲してないですから… 記念日にあけようかなと思います。

ちなみにワイン樽っていくらするか知ってます?10万円以上するみたい。

また、新樽で作ったワインの方が色も濃く味も良い、値段も高いらしい。

これからワインの勉強もして比較的好アクセスな勝沼にまた行こう!

電車やバスだと飲めるけどワイン買ったり(重いし)自由に行動出来ないでしょう。

次回もやっぱり車かな~


P.S. 日本山岳耐久レース。『ハセツネ』長谷川恒夫CUPにエントリー!

   10/11開催で奥多摩の山々を昼夜かけて走ります。

   (距離:71.5km 制限時間24時間 関門が厳しいみたい)

   何と!申し込み開始2時間で定員締め切り。

   富士登山競走→北海道マラソン→ハセツネ ヤバイのが続きます。。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

うに

おいしそうな記事ですにゃ~ (^^)
実は さくらんぼ狩り、経験ないんですよ~
ちょっと憧れ… (^^)
by うに (2009-06-02 20:30) 

okearai

私もさくらんぼ狩って行ったことがありません
上ばかり見て辛くないのかな〜?
階段登ってもへろへろな私にとって
 sallyさんは すごすぎです('-^*)ok
  がんばってくださいね〜!!
by okearai (2009-06-03 14:03) 

ごんぞう

いいですね~、さくらんぼ狩り。
私も行こうかな。ほうとうも大好きです。
(でもワインは苦手・・・)
by ごんぞう (2009-06-03 22:36) 

sally

皆さま、nice! コメントありがとうございます。
さくらんぼはいちご、りんご程大きく無いですが、
甘くておいしいですよ~
6月中旬がベストだと思います。
by sally (2009-06-06 14:59) 

mitsu

山梨よいなぁ。。。
ご紹介のところは初めて聞きますが
どこもヨイ感じ。。。
行く予定のときは参考にさせてもらいます~
ぶどうの丘ってところは眺望もよくておすすめです
高地トレーニングに如何でしょうか?
高地って高さでもないですね。。。(笑)
by mitsu (2009-06-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。