SSブログ

ハセツネのまとめ。 [ハセツネ]

hasetsune.jpg

ゴールシーンの写真は毎回時計を止めてる。

約1週間が経過しました…

13時間半の長旅。今までは10時間以上はサロマウルトラ以来。

良かった事、反省点をいくつか挙げたいと思います。

1. 移動手段

・駐車場は6時台に入る事(私は早かった)

・車を拠点に出来たのは良かった(晴れならお勧め)

2. 荷物

・バックパックが小さかった(12時間以上なら15L位)

・水は2Lに補助の300mlボトル等あっても良いと思う

     夜間になってからウールの長袖があっても良かった

     膝が隠れる着圧タイツの方が寒さ&膝の擦り傷を防げる

3. レース

     第一関門までは抑え目でOK(夜間からが勝負)

     脚に張りが強くなった場合は早めにストレッチ

     夜間の下りは慎重に早いランナーは先に行かせる

     長時間は覚悟して我慢するしか無い

 

来年はどうするかな~ 年1回なら走ろうと頑張れるかも。

同じ山レースでは『富士登山競走』の方が制限時間が厳しいので

私は辛い時間が長く感じました。ハセツネは24時間。脚を労わり

自分の疲労度を分析して慎重に進めれば大丈夫。

挑戦される方は頑張ってください。

(春は『ハセツネ30K』と言うレースも開催されます)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2009-10-18 10:41) 

hoyohoyo

参考になります。
山はけっこう膝を切ったりすりむいたりするので、ロングタイツの方がいいかなとは思っていました。

食糧はいかがでしたか?
by hoyohoyo (2009-10-19 15:17) 

kummy

お疲れさまでした!完走おめでとうございます(^-^*)
色々荷物を持って走らなければならないのですね~
それだけでも凄いと思います…!

by kummy (2009-10-20 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。