SSブログ

mikuni marunouchi。 [食]

flower.jpg ←店内ディスプレー

MIKUNI MARUNOUCHI 』 でディナー。

土・日の丸の内は空いている。三國シェフのフレンチ。

東京の野菜や地産地消をテーマにしているようです…

聞きなれた土地の素材。丸の内に来るより自宅から直接行った方が

近いところばかりでした。ランニングコースの地域もあるからね~

mikuni01.jpg 写真「1」

・東京牛乳、町田・小林養鶏所の卵、小平のほうれん草を使ったフラン(1・左下)

・奥多摩・ヤマメの軽いスモーク 小平・宮寺さんのあやめ雪サラダ

 ビーツのヴィネグレットソース(1・右下)

mikuni02.jpg 写真2

・東京湾・金目鯛のクルスティアン 西東京・ローズマリーとアサリのソース

 国分寺・春菊のピュレと江戸東京野菜・うど添え(2・左上)

・ニュージーランド産仔羊 骨付き背肉のロースト 西東京のバジリコ風味

 練馬の里芋 西東京・スティックセニョール、東村山のしいたけ添え(2・右上)

・東京牛乳、町田の卵、東京いちご「紅ほっぺ」のアイスクリーム

 町田の卵を使ったチョコレートテリーヌ 東京いちご「紅ほっぺ」添え(2・左下)

・エスプレッソコーヒーと東京カヌレ(2・右下)

全体的に素材感を生かしたやさしい味で良かった(少し塩分は多い気も)

私は普通より塩は少なくて良い人なのでそう感じたのかも。

しかし、最後のチョコレートテリーヌ効きました(大きさ4分の1で良いね)

せっかくの苺の甘味がわからない(これは減点)

カヌレは小さくて安心しました(エスプレッソと比較/直径約2cm)

一番気に入ったのは、『奥多摩のヤマメの軽いスモーク』でした。

あと、バケット(フランスパン)が超~美味しくておかわり。

tiffany10_2_13.jpg

店内から外を眺めると『ティファニー』 お高そう。。 外は超寒い~

店舗データ:ミクニ マルノウチ
東京都千代田区丸ノ内2-6-1
丸ノ内パークビルディング内

コース料理、結構食べたから週末は1回位は走らないと。。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
おなかが冷えて、腹痛です(;^_^A アセアセ・・・
早く治しておいしものを食べたい~
by green_blue_sky (2010-02-15 21:17) 

JUN

ゴージャス!
という言葉がピッタリですね。
by JUN (2010-02-15 21:30) 

ノリネコ

うっとり・・・ですね〜〜
いいな〜〜
by ノリネコ (2010-02-16 08:06) 

mitsu

詳細に地域が分かるのですね、、、
時代もかわったものですね~
超一流のところもそーなんですね~
ブリックスクエアのところですか、、、
キレイな街並みは被写体に事欠きません
寒いけど~撮りにいってみよーかな~^^
by mitsu (2010-02-17 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。