SSブログ

御歳暮はこれかな。 [食]

11172010.jpg

毎回、この時期に悩むお歳暮、会社用はお菓子か何かで
仕事関係で個人向け、贈る方の年代も様々で悩みます…

11172010(001).jpg

日本橋に最近OPENした 『コレド室町』 で良い品を見つけた~
フリーズドライ?のお吸い物(海老、蟹の2種類)
横に食用金箔が数袋ついている。

お吸い物がは手軽で値段の割りに高く見えるパッケージ。
年末年始のお食事に、金箔でゴージャスに!
これに決めてしまうと考え事が一つ減る。

11172010(004).jpg

皆さん何か飲んでいるので見てみると、、 出し汁。。

11172010(002).jpg

夕方、小腹も空いて寒かったのでお試しで買ってみた(@100)
塩としょうゆが置いてありお好みで入れます。
私は自宅でも出汁とるの大好きなのでダシオンリーの味は好き~



話しは変わり… 電球が切れたのでLED電球を購入。
私の家では切れたものからLEDに順次交換してる~

11182010_003_.jpg

劇的に明るくなる訳ではありませんが消費電力と耐用年数は長い。
交換の面倒な場所はオススメです。
同じ普通の電球を買うと@280で、LED電球だと@3500!!

11182010_004_.jpg

少し頭部分の大きいタイプに。
頭大きめにしたのはこの照明横に挿すタイプだから。

LEDの特徴として普通に上に差し込むタイプだと、
下に照らす光が強く斜め挿しタイプや横挿しタイプは
明るくなりづらいらしいから(文章での説明が難しい)

斜め挿しにも対応したLED電球もパナソニックだけですが、
販売されてます。でも1球@5000近くします。。

11182010_005_.jpg

携帯で撮ってみたけど分りづらい写真に。
とりあえず交換サイクルが長いのが何よりも楽です。

ヨドバシカメラ』では古い電球持参して引き取ってもらうと、
購入時に100円引きしてくれます。
(どちらにしてもサイズ確認で持ってくからお得だよね)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

harley

選ぶのに気を使いますね。
周辺では習慣が無いので助かります。
貰うこともあませんが。
by harley (2010-11-19 07:57) 

green_blue_sky

選ぶのは大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-19 09:55) 

コロ

お歳暮ですか。
1年は本当にはやいですね。
年々確実にビルドアップしている気がします。。
sallyさん、大田原頑張ってくださいo(^-^o)
私もベストを尽くして頑張ります☆
私は8028番。
左手にシルバーのスーパーランナーズ、
右手にシルバー&ピンクのガーミン110を
付けている人がいましたら、
それはそれは私です(笑)

by コロ (2010-11-19 22:50) 

c3 fit 修理完了。ネスプレッソ購入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。