SSブログ

ハセツネ試走(4回目) [山]

10092011.jpg

最近週末、山に行く事が多くなりました。
ハセツネ試走も確か4回目、前回は台風直撃でしたが今回は快晴!
雨の影響で川も濁り増水してます・・・
10092011_001_.jpg ←今熊神社前

今回の試走コースは第一関門。武蔵五日市駅から浅間峠まで。
レース時はまだ始まったばかりでそんなに辛い区間では無いはず。

10092011_002_.jpg

台風の影響で所々倒木がありますし、道も崩れていたり全体的に
コースの道筋が分かりづらくなってます。
この日はトレイルランナーも多かった。
飴のゴミなど結構拾いました。
故意では無いと思いますが気をつけましょう!

10092011_003_.jpg

細かなアップダウンが続き、思った以上に厳しい区間です。
特に土曜日は蒸し暑かったので給水も増えています。
楽に考えていたので持ち出したハイドレーッションは1.5L。
もう少し入れていけば良かったと思いました。

10092011_004_.jpg

黄色で赤いポッチの杭側がハセツネコース。
注意して進みましたが一度大きくコースロストしました。
だんだん道がなくなり気付けばただ斜面を降りてる感じ。。

「おかしいな?」と気づいた場合はそこから下がらずに戻りましょう。
稜線が見えていたのでそそくさ戻りました(蜂居るし。。)

10092011_005_.jpg

眺望が良い箇所もいくつかありますがレースでは余裕無いでしょう。
あまり風通しも良くなく暑い、暑い。

10092011_006_.jpg

ここが浅間峠のあづま屋。
上川乗バス停に向けて下山します(14時台のバスに乗って駅まで)

9時半スタートで浅間峠まで午後2時過ぎですので4時間半。
レースだと3時間半位で通過してるのでだいぶ余計に掛かってます。

土曜日:ハセツネ試走25km、地元に戻りトラックで600m×10本(つなぎ200m)で8km。
日曜日:前日かなり走ったので完全休足日。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

harley

お疲れさまでした。
当日はこの浅間峠で応援しているかもしれません。
女の子が声援していたら我が家ですよ~(*'▽'*)♪
by harley (2011-09-12 23:37) 

激軽・極薄シェル。いつもの場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。