SSブログ

PETZL ヘッドライト。 [山]

IMG_1774.JPG

ヘッドライトの定番メーカーペツル

PETZL ZIPKAを買いました…

IMG_1775.JPG

ジプカは通常のヘッドライトのようにヘッドバンドタイプでは無く、
細いワイヤー紐がメジャーのように出入りする仕様になってます。
文章表現が難しいのでSUUMOに装着してみました。

IMG_1776.JPG

専用ケース(別売)も小さくなってます。

14092011.jpg

ヘッドタイトタイプ(ティカ2)を上記のように腹部あたりに装着する仕様
改造したためにヘッドライト仕様がありませんでした。
基本は腹部とハンドライトでヘッドは予備として持っておきます。
経験上、頭部は三頭山あたりでガスった際に見えづらく走りにくい。

昼行登山の万が一の装備として持ち出すのはヘッドのみでOK。
万が一は時間が長くなる可能性もあるので持ちが良い方が安心です。

ハンドライトは電池の持ちが悪いのでレース中つけたり消したりします。
しかし明るい100ルーメンは安心感がありますね(カタログ値は10時間)
腰部とヘッドは各40lmけど持ち時間は全く問題無しなので常灯用。

ハセツネを安心して走れるように、未だ解決しそうも無い電力供給に備えて?
コンパクトなヘッドライトを追加した次第。。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

JUN

いや~SUUMOだとイメージかわかりやすいです!
? (´・ω・`)何でSUUMO…
by JUN (2011-09-15 05:44) 

keroyon

いろいろと装備が必要なんですね・・。
勉強になります!(長時間のトレイルレースに出る予定はございませんが・・)
初めて100キロを走ったとき、フルとの違いを想像しながら準備しました。
想像して、いろんな方のブログ拝見して、実際体験して、またいろいろ考えて・・、楽しかったです!
by keroyon (2011-09-15 12:25) 

harley

ワイヤーは頭にして痛く無いのでしょうか?
専用小型ケースは良いですね~。
by harley (2011-09-15 13:58) 

sally

>>JUN様
目の前にSUUMOのメモパッドがあったから。
CMかわいくて好きです。

>>keroyon様
ぜひ、山へいらっしゃい。
コメント欄上下に山男が居ますよ。

>>harley様
細い糸で圧も強くないので痛く無いですよ。
小さくなるのはうれしいです。
by sally (2011-09-15 22:01) 

禁断のスパイク。世田谷246 落選。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。