SSブログ

陳 建一シェフ。 [食]

IMG_0604s.jpg

ホテルニューオータニ 幕張

幕張だと千葉マリンマラソンで行ってましたが今回はランチコースと
幕張のアウトレットでお買い物…

料理の鉄人 陳 建一シェフのコース料理(25日、日曜日は最終日)

chin02.jpg

前菜3種、コーンスープ、チンジャオニューロースーや陳マーボー豆腐。

どれも大変美味しくいただきました。

IMG_0607s.jpg

コースの合間に陳 建一シェフがテーブルに来ていただけた。
お会い出来て大感激!
写真と握手もお願いしました。

私の世代は 『料理の鉄人』を観てますからねー

IMG_0609s.jpg

デザートはパティシエ中島氏のスーパースイーツの盛り合わせ。

全て満足。。 お腹いっぱいにいただき日々増量中。。


fuji.JPG

富士登山競走、昨晩、26日0時エントリースタートしました。
昨年は5合目コースが早々にエントリー終了して山頂は数日。
混雑しそうなので朝起きてからエントリーと思ってたら。。

数時間で山頂コースも終わった模様。。 wow!
マラソンブームが山にも伝染。。それも富士登山競走にまで。
かなり特殊な皆さん向けのレースだと思いますが。。

今年は富士登山競走に参加できません。
残念ですが数回走ったし、昨年は4時間切ってるしまぁいいか~
7月のメインレースが1本なくなりましたので代替レースを検討。
おんたけ100km、北丹沢44km、コストとアクセス考慮した結果…

北丹沢山岳耐久レースにエントリーしました。
山岳レースで結構ハードと聞いてますのでちょうど良いでしょう。
毎年同じレースでなく目先を変えるのも良いとポジティブ思考。

P.S. 猫 ひろし選手ロンドンオリンピック出走おめでとう!


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 5

ChatBleu

いいですねー。
陳健一さんの麻婆豆腐のお店は、以前、立川にあったかな。
でも、結局、入らなかったのですが。
鉄人のお店、道場さんのお店に行ってみたい!っていつも思ってました。
by ChatBleu (2012-03-27 06:17) 

harley

特殊な富士登山は遠慮します。
今年はキタタンからおんたけにスウィッチ。
初めての大会はワクワクします。
by harley (2012-03-27 08:04) 

コンブ

鉄人の料理を食べてみたいですね。羨ましなぁ。
マラソン人気と富士山人気の相乗効果ってことでしょうか。
私にとっては鉄人レースです、まだまだ無理です。いやずっと無理かも。
by コンブ (2012-03-27 09:04) 

keroyon

鉄人の本格中華、食べてみたいです~。
デザートはふつうな感じ?(中華風じゃなく)のスイーツなんですね。
こちらもおいしそうです!
おいしいものをいただくときは、体重のことはちょっと置いときましょう(^^)
by keroyon (2012-03-27 12:20) 

JUN

山レースは相変わらずの盛況ぶりの様ですね。
うわっ!マーボー辛そ~(´Д`;)アヒ~
by JUN (2012-03-28 06:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。