SSブログ

長野とキタタン結果。 [旅]

nagano01.jpg

週末と言うか金曜日、土曜日に長野へ小旅行へ出かけました。
あいにくの天気でしたが屋外に居た時は小雨かやんでた。

http://www.facebook.com/#!/GenerousKaruizawa

宿泊したジェネラス軽井沢。上記はFBのページです。
食事も美味しいし総合的に良いホテルでした・・・

近くの軽井沢レイクガーデンに行きました。
バラがたくさん咲いていました。ランチにパスタを食べました。
ソウギョが池にたくさん居て、バラの花びらを池に投げると我先に食べる。
(バラの剪定スタッフの方のマネしました)※落ちている花びらです。

nagano03.jpg

http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html

ホテルから近いし、庭園は広いしイギリスっぽいし完成度が高いです。
紅葉のシーズンも良さそうですね。

neko.jpg

観光の時にはほぼ朝ランします。早朝は猫さんと遭遇率アップ。
車とお揃いな感じの猫さんでした。


kitatan.jpg

ついでに北丹沢山岳耐久レース(キタタン)のレース報告です。
日曜日に開催されました。
6時間前後で行けたらいいなーなんて軽く考えていました。

距離は44km。その距離に惑わされ?その程度なら楽かな?と思い・・・
大した準備もせずにとりあえず長野から帰って寝ずに行った感じ。

runnersupdate.jpg

6時間31分56秒で163位だったと記憶してますぅ。
何人走ったのかな?

これでは何だかわからないと思いますが、要約すると。
序盤突っ込み気味に出て、第一関門で脚が売り切れまして、
第二関門までの林道ガレ場とかはまるで罰ゲーム。
後半の山々は抜かれまくりの残念な展開でした。
正直UTMFよりきつかったですし、やめたい衝動にかられました。
前半の貯金を後半で払い出して借金までしたような感じです。

毎年、富士登山競走とも近いし避けてました。
富士登山出る選手はキタタンを調整レースにしている訳もわかったような。
急登と激下りがハッキリしてて富士登山競走の最終脚作りが出来ます。
富士登山競走は4時間半制限+下山1時間半=6時間。
キタタンも6時間台の拘束時間とするならちょうど良いと思います。

今回の収穫、水分、食料補給後でも3kg減量に成功!
苦しくても動いた甲斐がありました。
しかし体は消耗しているので気をつけないと怪我のもとですね。

「来年は?」「どうしようかな~」 って感じ。
富士登山競走出られるなら来年リベンジで6時間切りたい。

翌朝はレースなのに積極的?に歩いた事もあり大ダメージは回避してます。
こう言う思い通りにいかないレースの方が多いですし経験になります。

P.S. 週末、おんたけ出走の皆様がんばってください!


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

keroyon

ホテル、すごくいい雰囲気ですし、
軽井沢レイクガーデンもすごくステキですね!!
涼しくて気持ちよさそう・・。
北丹沢、お疲れ様でした!
やっぱり前半のオーバーペースはあとでツケがくるのですね・・。
by keroyon (2012-07-10 00:13) 

harley

キタタンお疲れ様でした。
この大会は2回出ましたが、もういいかなぁ。
まだ7時間切ってないのが多少心に引っ掛かるけど・・・。
富士登山頑張ってください!
おんたけ、頑張ってきます!
by harley (2012-07-10 02:58) 

liang

ロマンチックなホテルに泊まって
おそろしげなレースに参加されたんですね。
富士登山ももうすぐですね。
sallyさんは余裕しゃくしゃくなイメージです。
by liang (2012-07-10 08:16) 

JUN

キタタン乙でした~。
相変わらずの渋滞?
私もリベンジしたいのですが…

by JUN (2012-07-10 10:59) 

beki

お疲れさまでした!
その軽く考えていたがあまりの
調整不足の辛さ分かります。。。

by beki (2012-07-10 16:33) 

sally

>>keroyon様
初レースは序盤慎重にと思いますが進歩がありません。
メインレースで無ければたまに潰れるのも良いかな?

>>harley様
今年の富士登山競走はエントリーに出遅れました。
出られなくなったのでキタタンにした次第です。。
おんたけ楽しみですねー

>>liang様
富士登山競走は出られませんがあのスタートの
緊張感は出ないとわかりませんのでおすすめ!

>>JUN様
序盤突っ込んだのでさほど渋滞は無かったです。
7時スタートの選手は渋滞したと言ってました。

>>beki様
わかりますか、後悔しても遅い!ってヤツです。
自分に言い訳しながら歩いてました。
by sally (2012-07-10 19:17) 

ポッポ

ものすごく振り幅のある週末ですね~。
休足日に旅行ってのがすごい。さらに旅行中に走るのもすごい。
体重-3キロですか...。これが一番うらやましいです。
by ポッポ (2012-07-11 00:22) 

kummy

キタタンお疲れさまでした!
3kg減るんだったら、出てみようかな・・・(^-^;)
by kummy (2012-07-11 18:18) 

sally

>>ポッポ様
普段練習しないのに環境変わると出来る!
みたいな感じです。3kgは想定外でした。

>>kummy様
6時間で3kgなので効率は良いですね。
ただ辛い時間もそれなりに長いです。
楽しめなかったけどまた出ようかな~
by sally (2012-07-12 12:16) 

hime

完走お疲れさまです。キタタンの過酷さ、もう伝説の域でしょうかw
ヒルとの遭遇はありましたかw
by hime (2012-07-12 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。