SSブログ

銀座猫『ニューキャッスル』ポンちゃん [猫]

←ポンちゃん

銀座周辺は有楽町の再開発で大きな変貌を遂げています。

そんな街に昔ながらのカレー屋さん『ニューキャッスル』があります。

看板猫の『ポンちゃん』にはいつもご挨拶をしてましたが、店内は初です。

辛来飯と呼ばれるカレー専門店でメニューが京浜東北線の駅名になっていて、

品川→大井・大森→蒲田の順で大盛りになっていきます。

※大井と大森は量は同じで半熟目玉焼きが付くか付かないかの差です。

(蒲田でも普通サイズ位なのでランチとして食べるなら「蒲田」が良い)

通常のカレー屋の味とは一線を画した風味があり、好きな人は癖になる味。

普通のカレーを食べたい人はちょっとイメージが違うかもしれません。

私はスマトラカレーとかも食べるし辛さやスパイスの風味は大好きなので、

美味しく頂きました。銀座でカレーならナイルズカレー(東銀座)も良いでしょう。

ポンちゃんは猫の業界誌『猫の手帖』通称猫手にも掲載されていましたし、

昼頃にはポンちゃん目当ての先客も多くなかなか話しかけられません。

週末も雪になるようですからくれぐれもご自愛下さいニャン。

話しは変わり『Apple Macbook Air』が銀座Applestoreに実機がありました。

CM通りの薄さ!です。コネクタがUSBのみでDrive外付けなのが気になりますが、

2nd.PCとして使えば、話題性も伴い注目ですね(ちょっと高いかな?)

重さのアドバンテージは無し(他のWin機も良いので)やっぱりデザインです。

AppleもNOKIA共にDesignやファッション性重視のマーケティングで、

PCはスペックと拡張性何て言う、ヲタ系は皆ドン引きです。

マカーは結構昔から使用している人多いです。私も初めて買ったPowerBookは520、

今でもPismo(Os9.2.2)が現役です。初めて通ったPC教室はMacで「LC475」でした。

古いもの古いデザインも最近になって引っ張り出してみると新鮮でカッコイイ!

追伸:ポンちゃん以外の最近気になるお猫様

 ←いらっしゃ~い!

慈恵院(府中:多摩霊園)のさてっちゃんとサビ柄さん。

ここにはミッキーと言う看板猫も居ます。

さてっちゃんは休み無しで動物合同墓の管理員さんです。

この日は寒かったので毛布と貢ぎの品(食事)を持参しました。

人間界では管理職の残業代が出ないのは問題だ等とありますが、

さてっちゃんの働きぶりを見ると爪の垢を煎じて飲ませたい位です。

経営サイドを擁護する訳では無くさてっちゃんの仕事ぶりに感動)

下の猫はJR総武線阿佐ヶ谷駅すぐの中華や『丸長』の招き猫。

この猫は自動ドアの前で外を見ています。思わず入店…

足もとスリスリでジャンピングヘッドまでしてくれます。

淡い柄の三毛猫で美人店員です(ちなみにラーメンは普通です)

でも、また食べに行くと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

mitsu

ポンちゃんっていうのですね~
外猫さんにも同様の名前をつけて
可愛がっていた子がいました。
シッポがくるんとした、茶白の可愛い子。^^
仕事でマック使っていますが
Airは、完全にモバイルですね~
デザインはとても素敵なのですが
使いかってはどうですかね?
欲しいけど・・・^^;
by mitsu (2008-02-12 12:22) 

sally

いつもどーもです、写真追加してみました。
寒い日が続き外猫やノラさんは心配です。
私もMac使いなのですが新機種への移行が滞ってます。。
17inchのPoweBookが良いな~
by sally (2008-02-12 14:43) 

銀座で猫に会えるとは… 
カレーも好きなので、今度行ってみようと思います。
いい情報、ありがとうございます (^^)
by (2008-02-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。