SSブログ

マサイマラ支援プロジェクト [猫]

12_1_38.jpg←購入した写真

普段 『JMM』 [Japan Mail Media] と言うメルマガを読んでいます。

ケニア在住で愛犬6匹、愛猫4匹と一緒にマサイマラに住むんでいる、

家畜獣医滝田さんの『マサイマラ レポート』は特に必読です…

駅前での募金や献血にはいつも素通りしてしまうんですが、

(ちょっと前までは街頭での募金詐欺も横行してましたし…) 

今回は動物の聖地アフリカ・ケニアの事なので興味がありました。

(募金をつのらなくてはならない現状をHPやメルマガで呼びかけてます)

アフリカで日本人(それも女性)獣医が動物や貧困地域の支援をしてます。

生死を目の当たりにするアフリカで活躍する日本人には頭が下がります。

ケニヤ・マサイマラの現状についてどこまで内容を転載して良いか分かりません。

宣伝っぽくなるのがいやなので、各HPを貼ります(私もちょっとだけ応援しました)

 そして平和ボケ日本に居る私の出来る事と言えば『フェア・トレード商品』(公正取引)

を購入する事、環境に配慮する事(漠然としていて説得力無し…)でしょう。

●「ケニア・マサイマラのレンジャーを支援して下さい!」プロジェクトのHP

http://savemara.exblog.jp/

●「マサイマラ支援プロジェクト」のHP

http://savemara.cart.fc2.com/

12_2_16.jpg

写真(@2500)を購入すると上記のステッカー×1枚頂けます。

ステッカー単品も売ってます(@1000)車に貼ろう。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

mitsu

マサイマラといえば、むか~しG-shockで
マサイマラver.を買いましたよ。
たしか売上の一部が寄付のようなカタチになっていたような・・・
時間あるときHP覗いてみますね。
by mitsu (2008-05-08 14:21) 

neko

体調が悪いのでナイス押し逃げ

by neko (2008-05-08 19:22) 

sally

>>mitsu様
同じ様な物なら意味のあるものを買いたいですね。
共感出来て、カッコイイし限定だと尚惹かれます。

>>neko様
大丈夫ですか~ 心配ですねぇ。
週末も少し寒い様なので外猫のお世話には気を付けて。
東中山の猫はみんなneko様を頼りにしてますから。

>>あんぱんち~様
>>gogohanas様
nice!&訪問 有難うございます。

by sally (2008-05-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。