SSブログ

東京駅近く路地裏レストラン [猫]

08_5_9.jpg←日経MJ連載本

東京駅八重洲北口に向かっていると路地裏に猫が居ました…

ランチも終わった頃『グリル・シャトー』の店先に白黒猫さんが佇みます。

私は日本橋から東京駅に徒歩で向かってた途中に猫が見えたので、

「いい子、いい子」と撫でたりマッサージしてみたり。。子猫も喜んでた。

猫推奨の店なので、今度ランチに行ってみようと思います。

日本橋『丸善』で久しぶりに書籍と呼ばれる本を購入(雑誌じゃない)

私は全く読書家で無いのですが、日経MJ新聞(旧:日経流通新聞)は

必ず読んでいて、特に毎週水曜日の『招客招福の法則』の連載は必読。

商店の販促活動(SP)ダイレクトメールやユニークな特典の手法を実例と

成功の分析を読み物にしています。元々はクライアント向けに情報記事の

で切り抜きコピーを渡してましたが(古い!)自分がはまってしまいました。

本屋で立ち読みの方向けに…

『招客招福の法則』 儲けの王道がみえる88の話 小阪裕二司氏著

私は1巻を買いましたが既に2巻目も発刊されてました。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

green_leaves

招客招福の法則私も知りたいです。
なんだか最近「客」や「福」が自分から遠ざかっているような
気がしてるので・・・。
by green_leaves (2008-05-09 22:31) 

sally

>>green_leaves様
この白黒さんもきっと招き猫やってます。
猫の手借りずに集客するならこの本読んでみると、
ヒントがあるかも知れません。内容は面白いです。
by sally (2008-05-10 01:06) 

juju

こんにちは。
まちがいなく招き猫ですね^^;
猫好きでなくても、猫がいると立ち止まってしまうことって
あるみたいですよ。
by juju (2008-05-26 13:03) 

通りすがり

店のママさんによると、猫はずっと姿を見せず、
おそらく亡くなったようです。
人なくこくて、いい猫でした。
合掌。
by 通りすがり (2008-07-05 23:30) 

sally

>>guest様
残念です、誰かに保護されて居ればとも思いますが、
小屋も作って貰い環境は良かったと思うので残念。
今度ランチに行ってみます。
by sally (2008-07-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。