SSブログ

おススメのDVD(その1・2) [遊]

1031600_l.jpg

ちょっとblog記事内容をかえてみます。 

以前、モルディブ旅行の機内映画で鑑賞した映画(前のblog記事

Blades of Glory』のDVDが5/23(金)発売されます…

DVDを買って観てとまでは言いませんが、借りて観て下さい。

元気が出ます。私もDVDは買わずに『TUTAYA』かな?

DVDの販売からちょっと経過したらレンタル出ますもんね~

次に。。病的にハマってしまったドラマを1つ紹介。

080510_taiou468_3.gif

韓流歴史大作!『太王四神記』 最近DVDも発売されました。

まず、ストーリーが良い、そして随所に演出されるCGは圧巻!

キャスティングは主役ペ・ヨンジュンは最高!俳優も演技がうまい。

主演女優(イ・ジア)は新人を感じさせない演技。

私個人的にはイ・フィリップとイ・ダヒが良いですねぇ。

(今までの韓流映画の甘い感じとはちょっと一線を画しています)

BS hi(BS3ch)で字幕版(毎週月曜日22時~本日23話)で、

1chでは吹替版(毎週土曜日23時~ 6話あたり)が放映中です。

吹替版は吹替えが俳優の声とイメージが違って良さが半減。

チェ・ミンスの虎族の末裔火天会(ファチョンカイ)大長老は全く迫力が違う。

DVDは上下巻で4万円します(映画の総工費50億円なので安い?)

ほとんど録画済みですが、これもレンタルされるなら借りようと思います。

『新宿バルト9』でも公開済みで最新2話ずつを大画面で上映してます。

韓流はおば様方の流行と思ってましたがこの作品はあなどれません。

音楽は宮崎駿アニメ『崖の上のポニョ』も担当した久石 譲氏です。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

mitsu

さたでーないと~入ってますね~^^
by mitsu (2008-05-14 21:44) 

sally

>>mitsu様
選曲もなかなか刺さりますよ。
ウィルフェレルの暑苦しさがイイです。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-05-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。