SSブログ

5月の月間走行距離 [スポーツ]

 08_5_25.jpg←5/25@山中湖の私

車の走行距離ではなく自分の走行距離。

ガゾリン価格高騰の煽りで車での週末の外出を控えてるのでは

無いでしょうか?人間も食料品が上がってるので燃費は上がってる

計算になりますねぇ… そうそう早いもので昨日で6月に突入しました。

先月末の5/31(土)『ランステ』のサロマ湖対策7時間走り込みイベント

雨天延期となり最後の追い込み予定(50km)が出来ませんでした。

※6/7(土)に代わりに4時間走があるみたい

5月走行距離(概算)は下記の通りです。

<練習走行距離>

目標距離120km 第1週:14km

第2週:34km   第3週:20km

第4週:20km   第5週:26km     練習走行距離 114km(95%)

<レース走行距離> 

5/11 多摩川ロードレース   10km

5/25 山中湖ハーフマラソン  21km  レース走行距離 約31km

総走行距離 145km

月にこれだけしか走れて無いのに6/22は月間の練習距離に近い距離を

一日で走ろうと言う訳です… ちょっと不安になってきました。

目標タイムは9時間30分位で設定。早朝5時スタートです(早ぇー)

フルを4時間弱で通過、55kmのエイドを5時間位で通過(午前10時)

残り45km4時間半位で9時間30分。あまり休めない設定ですねぇ。

(走ってる風景も余裕がなくて撮れそうにありません)

エイドでは食事・着替え、マッサージもある様ですがゆっくり出来ない。

とりあえず6月の走行距離(目標)控えめのずばり100km!

サロマの疲労抜きを考慮すると2週までしか走りませんし、

サロマ終わって1週間は走らない(走れない)かも知れません。

今週、ちょっと気合を入れて走ろうと思いますが、雨続き。。

みんなもっと走り込んで参加してるんだろうな~

<今後のエントリー大会>

ガソリンのようにエントリーフィーを距離で割って単価を出してみますと…

6/22(日)サロマウルトラ(100km)14000円(@140)

7/12(土)ナイター陸上(5km トラック)2000円(@400)

7/25(金)富士登山競走(21km 山頂)6000円(@286)

10/26(日)手賀沼エコ(ハーフ 21.0975km)3500円(@166)

11/16(日)湘南マラソン(フル 42.195km)8000円(@190)

距離が長くサロマが一番単価が安いと思われますが渡航費を含めると、

何と超ハイオク?@1500!!(応援1名含む 2名3泊4日 お土産付)

今回のウルトラでは1km毎に約1500円が消費されます。

スポンサー募集しようかな?!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 13

soichiro

何だかすごいですね。
怪我せず、無理せず、楽しんできてくださいね。
by soichiro (2008-06-02 14:33) 

てつろう

サロマ湖はあこがれです
いつか走れるかわかりませんが
日々走っていれば いづれはなんとかなるかも?と思ってます
練習不足気味でも 頑張って下さい。

自分は手賀沼とつくばの二つです
by てつろう (2008-06-02 17:10) 

sally

>>soichiro様
長いので無理は出来ませんね。
10時間、何考えながら走ろうかな?

>>てつろう様
サロマと富士登山は勢いでエントリーしてしまいました。
手賀沼ハーフ、つくばフルは王道ですね。
頑張りましょう!
by sally (2008-06-02 17:17) 

motojog

をを。素晴らしいですね。
私とは次元が違うので感想が「すげー!すげー」
ばかりですが、陰から応援してます。
怪我しない程度に練習できると良いですね。


by motojog (2008-06-02 19:30) 

ウリボウ

私よりもかなり走られているのかと思いきや
それほどでもないんですね。私も5月は150kmでした。
でもやっぱり速い人は速いんですね(^^)
100kmとはすごいレースですね。私には考えられません(^^;
by ウリボウ (2008-06-02 23:53) 

うに

単価計算、面白いですね!(^0^)
サロマは安い!と思いきや… 観光も楽しみたいところですネ。
by うに (2008-06-03 01:33) 

sally

>>motojog様
怪我には気を付けたいですね。
8、9月はエントリー無いのでのんびりします。

>>ウリボウ様
梅雨に入って更に走らなくなりそうです。
昨晩は雨でなかったのでちょっとだけ走りました。
6月の目標は100kmですから…

>>うに様
サロマの観光はどうでしょうか?どちらかと言えば、
富良野や美瑛方面に行きたかったのです。

>>neko様
nice!どうもです。体調はいかがですか。

>>mitsu様
nice!どうもです。nyazilla動画最高です。

>>okearai様
nice!どうもです。

by sally (2008-06-03 09:40) 

hime

サロマ湖へ向けて頑張ってください。
知人もサロマ出るので、その練習に付き合いがてら7日に
花小金井から多摩湖を回るラン(30~40キロ)を予定してます。
知人は過去6回出て3勝3敗らしいです。
by hime (2008-06-03 20:23) 

sally

>>hime様
花小金井~多摩湖ですか。
なかなか良いルートですね。私も今度してみようかな。
私は週末、皇居周回(4時間)の予定です。
by sally (2008-06-03 23:02) 

g-life

100キロは走ったことがないので、ただただ「すごい!」の一言です。
確かに、月間走行距離がこのくらいでも走れる、というのは
きっと天性のものをお持ちなのでしょう。
私など、必死で月間300キロ以上走っても、フル以上走ろうとは
思えないです。


by g-life (2008-06-05 18:04) 

sally

>> g-life様
nice! コメントありがとうございます。
多少無理めの挑戦ですが何となく思い立ったので。
良い報告が出来るようにがんばります。

明日、artsports池袋Openですね~
skinsのパワースリーブ(アーム)でも買う予定。
前から欲しかったしノベルティがある模様。
by sally (2008-06-05 20:09) 

maropa

サロマ湖100km、走られるのですね。
走り始めて間もない私としては、100kmという距離を想像することさえできません、、、。
フルを走り終わったあとに、もう一度フルを走っても、まだ、あと15km以上も残っている、、、。
きっと走りきった方にしか分からないものがあるのでしょうね。
頑張ってください。
by maropa (2008-06-11 21:12) 

sally

>>maropa様
nice! コメント有難うございます。
私もフル走る前、フル走りきった人しかわからない何かが…
と思ってましたが、いざ走り切ると辛くも無くあっけない感じでした。
たぶん100kmなら感じるものがあるかな?と考えエントリー。
フル2回走ってまだおつりもある100km。どうなるでしょう。。
by sally (2008-06-12 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。