SSブログ

世界と競走だ。NIKE@富士山と猫 [猫]

 nike080711_001c.jpg←ちょっと、足出てるヨ...

(写真はNike@本栖湖のレースHP 私も早速エントリーです) 

週末、ナイター陸上@夢の島競技場 5000mにエントリーしました。

サロマウルトラマラソン後、初レース。100km→5km極端に違います。

サロマで痛めた膝が完治しませんが5kmだからたぶん大丈夫でしょう…

私は陸上経験が無いのでトラックで走るのはマラソン大会で周回走って

街に出て行く事しかありませんでした。陸上競技場での基本ルールとか

アップをどこでやるとか、コール?って何って感じです。

男子5000mは全6組で1組30名強ですのでランナーは200名位?

1、2組のレースを見ていると、トラックレースの緊張感は無くペースも遅め。。

(後から気付きましたが申告タイムの遅い順からスタートとなっていました)

私の申告タイムは18分台だったと思います(中間の3組になってます)

遅い順と気付いて居ない私はスタート前「結構行ける!」と勘違いしてます。

実際に号砲でスタートしてみるとみんな速い!縦に集団が出来るとかなり後方。

懸命に走ってるが上位は無理、心拍数も高め。前半は様子見に切り替えました。

1周目(400m)ラップが86秒。。いつも1kmラップなので検討が付けづらい。

1kmに直すと3分35秒。このまま走れば17分台(ただ結構辛いペース)

その後のラップは86秒~94秒程度になり、前半飛ばしたランナーが落ちてきて

3組のたぶん中盤あたりでゴール!正式タイムは『18分39秒67』でした。

もっと走れるかな?と思ってましたのでちょっと残念でした。

サロマ後、スピード系トレーニングが出来なかったと考えるとこんなものでしょう。

インターバル走はスピードがつきフルマラソンとかでも役に立ちそうと思います。

暑いシーズン距離走れ無い時はトレーニングに取り入れたいと思います。

今月は走行距離は15km(練習10km+レース5km) そろそろ7月も後半戦…

08_7_13.jpg←早速爪とぎ

翌13日(日)午前中、慈恵院(多磨霊園)に伺いました。さてっちゃんへの定期訪問。

今回の貢ぎ物『猫缶・カリカリ・爪とぎ』の3点セット。爪とぎは開けたらすぐに気に入り、

クンクン→爪とぎ→上で座る→上で寝る(大きいのに起用に乗ってます)

私が行くとわかるようで「いつもご苦労!」とねぎらいの言葉を掛けてくれます。

週末は暑かったので他の猫たちもお供えものの横でみんな延びてました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

soichiro

いきなり95 kmの距離短縮、膝の調子はいかがですか?
くれぐれも無理をなさらないように、お大事にしてください。
さりげなく猫代表に加工してあって、笑わせていただきました♪
がんばってくださいね!!
by soichiro (2008-07-14 14:27) 

うに

あはは。ほんとだ。猫代表。
しかもフライング?(^0^)
sallyさんに刺激され、今年秋には大会デビューしたくなってきました。
暑いので、もっぱら “ねずみ運動マシーン” の上で走るのですが。
これからジムに行ってきます。(^^)
by うに (2008-07-14 14:32) 

sally

>>soihiro様
nice! コメントありがとうございます。
猫代表と言い続け、NIKEでこのキャッチコピー。
画像をいじらずには居られません。
猫代表頑張ります!

>>うに様
nice! コメントありがとうございます。
秋デビューですか、猫代表がもう一人?!
大歓迎ですがもっと増えてくると代表選考会が必要ですねぇ…
ラットマシーンも結構効きます。がんばって!
by sally (2008-07-14 18:13) 

green_blue_sky

5KMも大変なレース(;^_^A アセアセ・・・
猫代表が足がフライングしている(爆笑)
足は大丈夫でしたか?

今度東葉高速飯山満に行って駅猫さんを見てみます~
by green_blue_sky (2008-07-14 20:14) 

motojog

さすが猫代表は速いなぁ。

by motojog (2008-07-14 21:37) 

mitsu

外猫さんに爪とぎプレゼントですか!
素敵ですよ~~^^
↑飯山満~テレビでやってましたね~
ははは・・・猫ちゃんフライング~~(笑)
by mitsu (2008-07-15 07:58) 

sally

>>takemovies
nice! ありがとうございます。

>>green_blue_sky様
脚は大丈夫そうです。
飯山満、私も電車乗り換え無しで行けるんです。

>>motojog様
今後、猫代表も増えそうです。一層努力しないと。

>>mitsu様
さてっちゃんは、お寺の猫で親友なんです。

皆さんコメントありがとうございます!
今日も暑いのでご自愛下され!

by sally (2008-07-15 09:28) 

yukirinko

222(ニャンニャンニャン)nice押して頂きありがとうございました(*^0^*)♪

by yukirinko (2008-07-15 20:45) 

ごんぞう

私は元陸上部(短距離ですが)だったので、コールなんて懐かしい
響きです。マラソン大会でも、ゴールが陸上競技場だったりすると、
ワクワクしちゃいます。
高校時代は10km37分台で走ったんですけど、今じゃ考えられない
ですね(ToT)。
by ごんぞう (2008-07-15 23:16) 

sally

>>yukirinko様
222nice! 押させて頂き恐縮です。気付いてませんでした。
猫好きにはたまらない数字群。777より幸運ありそう。

>>ごんぞう様
皆ランパンの右腰に小さいゼッケン付けてるのに自分は無く、
事前にコールし忘れが発覚。まだ締め切って無かったので
難を逃れました。10km37分台は出してみたいですね~
今回は高校生も居ました(若くて羨ましい)
by sally (2008-07-16 09:50) 

sally

>>faubourg様
>>kuny様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-07-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。