SSブログ

TRATTORIA La Luce (水道橋) [食]

08_8_8a.jpg←魚介のトマトソース

JR中央線、都営三田線水道橋駅から近くの『TRATTORIA La Luce

仕事で水道橋を昼に通過しましたのでランチはどこにしようと検討…

白山通りから少し入ったところに同店を見つけ試しに入店。

全30~40席位でほぼ満席私は一人なのでカウンターに座る。

幼少からカウンター越しの料理人の手さばきを見るのが好きでした。

すし屋の板さんのシャリを握る姿とか。たまにパンパン手を叩いたり。

今回、厨房には華奢な女性1人と補助の見習い系男子と皿洗い人。

ホールはでかい男が2人(逆じゃないかな?と思いつつ)

私はBランチ 税込1000円(パスタ・サラダ・パン・ドリンク)をオーダーで、

パスタは本日のパスタ『魚介トマトソースのパスタ』海老の甘み、出汁が

出ててソース美味しかった~ 具はサイコロ状の白身、ハーブと椎茸。

また近所を通りがかったら行こうと思いました。次回はペンネにしよう。

08082008.jpg

話しはガラリと変わってJR中央線「まど上」広告で気になるイラストが!

商品も訳が判らず気になりますが、イラストの牛が結構楽しげ。

ストローが香料になってるのかな? 気になる方は『水野産業』で検索。

(コーンフレークを食べた後の甘い味付き牛乳の味って好きです)

広告のインパクトは買いますが商品は買わないな~ (いくらなのか?)

私の朝の定番はパスコの超熟(4枚切り)、玄米フレークとコーヒー。

パンにはアーモンドペーストを塗り塗りしてる。

超熟も以前は特売時128円で買えたのに今では198~208円位。

パスタ好きだし、朝はパン派の私の家計に序々に効いてきます。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

green_blue_sky

近くに行っても、知らないお店です。
いいお店だから機会があったら行ってみます。
面白い広告、そしてかわいい牛ちゃん(^○^)
by green_blue_sky (2008-08-08 22:10) 

うに

パン、そんなに高くなっているんですね!
ワタシはパンをせっせと作っているのですが… 無塩バターが入手しづらいし、あっても1.8倍くらいの値段です。。(T_T)
by うに (2008-08-09 00:18) 

soichiro

コーンフレークのミルク、わたしも好きです。
そしてコーンフレークは、パリパリよりもひたひたが好きです。
by soichiro (2008-08-11 03:30) 

sally

>>くらいふ様
nice! ありがとうございます。

>>green_blue_sky様
最近、旨いお店が見つかります。
週末、地元でも開拓しました。

>>うに様
バター、店頭にほぼ無いですよねぇ…
友人が田舎で水牛飼ってモッツァレラチーズ造ったそうで。
昨日「試しに送るから!」と連絡がありました。
バターは造らないのかな?

>>soichiro様
私も食べる数分前に牛乳は入れておきます。
ふやけた食感がたまりません。

by sally (2008-08-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。