SSブログ

稲荷山駅の駅猫さん [猫]

inariyama.jpg←かわいい看板

場所は長野県の友人宅のご実家がぶどう園。
連休を利用してMyCar(猫Peugeot106号)で行きました。

友人宅の最寄駅に駅猫様がいらっしゃるとの事で立ち寄りました…

連休中日(日曜日)の到着は午後になりその日はいらっしゃいませんでした。
夕方早めなのに人間の駅員さん(部下になるのかな?)も居ません(無人駅)
翌朝、駅に行くと電車を待つ人の横で猫様がいらっしゃいました。

コロコロして超可愛い。人間好きで触れると右に左にゴロンゴロンと寝転がります。
近所の人たちが各々貢物を持参しているらしく貫禄あるお腹まわり。
メタボには気をつけてのんびり暮らして欲しいです。

CA4B6DY5.jpg

車で行く場合、上信越道『更埴IC です。
軽井沢Outletの碓井軽井沢I.C.や、そばで有名な小諸ICの少し先。

北アルプスを見上げ千曲川の流れる景色の良い地域でした。
次回は『ぶどう狩り編』や『善光寺編』をUPしたいと思います。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

green_blue_sky

見に行きたいけど、長野は遠すぎ。
駅猫さんは朝の出勤のみですか(^○^)

いつもの場所の猫はとても大切にされているので、安心して見られます~
by green_blue_sky (2008-09-16 19:37) 

sally

>>green_blue_sky様
駅猫さんは食事時に来るようで朝・晩ではないでしょうか。
ちなみに電車は1時間に1本位みたいです。
貨物列車もよく通ります。

>>COCO様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-17 13:24) 

sally

>>soichiro様
>>チョウミツメロディー様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-18 14:42) 

sally

>>うに様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。