SSブログ

善光寺へお参り&お土産 [旅]

temple.jpg←山の幸せいろ蒸し

広い長野県、1泊2日の滞在でしたのでたくさんまわれませんでしたが

『善光寺』へお参りに行きました。参道にも観光客がたくさん居ました…

お約束の頭にけむりをかぶり「頭が良くなりますように~」と祈り、

賽銭とおみくじひと通り済ませ昼食は『門前茶寮 弥生座』へ。

山の幸せいろ蒸しを頂きました(ヘルシーで私好み)

信州牛(150g)、10数種類の野菜、生麩、海老、おこわ、茶わん蒸しetc...

昨晩も頂いた『信州牛』。家庭でも良く食べるブランド牛では無いけど味は最高!

脂も適度でしつこくなく美味しい。ぜひ東京に進出して欲しい。

sandou.jpg

八幡屋磯五郎』で七味をオリジナルブレンドに調合してもらい、

木の花屋』でジャムを購入。猫の絵(額)はこの店にあった。

連休は長野で猫三昧・巨峰にご馳走… 休暇を満喫でした。

Sご夫妻。本当にお世話になりました(今度は東京を案内します)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

sally

>>うに様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-22 10:03) 

sally

>>soiciro様
>>mitsu様
>>チョウミツメロディー様
皆様、nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-22 23:31) 

hime

七味のお店は有名らしいですね。私も長野マラソンの時に
両方のお店寄りました。
by hime (2008-09-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。