SSブログ

新しい携帯はBlack Berry?! [物]

IMG_1017s.jpg

最近では話題のiPhoneなど高機能で高額な携帯が売れています。

昔から人とちょっと違った趣味の私。十数年前に携帯を持ちはじめ、

その大半を『NOKIA』と過ごしました。今回機種変更で選んだ機種は…

Black Berry?』 黒苺? 906iとかの品番がありません。

法人向けに販売していたもので最近になり個人でも購入が可能に。

カメラ無し、i-modeも非対応。赤外線何てご法度。青歯(Bluetooth)付き。

NOKIAの頃から手帳は持たずにOutlookでスケジュールを同期してます。

まだインターフェースになれずですが使い勝手の良い端末になるでしょう。

会社のメールも個人もリアルタイムで届き確認出来て便利。

○○○○@docomo.ne.jpは使えずに○○○○@docomo.blackberry.com

と言うアドレスが割り当てられます。ちなみにBlack BerryはカナダのRIM社製。

端末も『Made in Canada』でした。充電器はMade in Chinaだったと思う。。

HTCも新機種をD社、S社で販売するらしく、今後もスマートフォン市場は熱いです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 5

green_blue_sky

シンプルでいいなぁ。
機能が多すぎるのは逆に不便に思えます・・・
by green_blue_sky (2008-09-20 08:40) 

okearai

はじめて見ました (^^;)
自分に必要なのを持つのがいちばんですね!
by okearai (2008-09-20 19:44) 

motojog

ををーブラックベリーですかー。カッコイイ。
アイフォーンは持ってない・・・。
アイホンはあるんだけどなー(笑)。
by motojog (2008-09-21 23:57) 

ごんぞう

2年くらい前でしょうか、某キャリアの社員の方に
アメリカのビジネスマンの間で使われている携帯ですよ、
と教えてもらったことがあります。日本にくるまでに大分時間が
かかりましたね。
by ごんぞう (2008-09-22 00:21) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。

日本はWCDMA(3G)も遅かったし携帯鎖国です。
文字も2バイト、独自の携帯文化が発展してしまいましたから。。
アイホンとは玄関のチャイムですね(笑)!
最近来客を携帯でも受けられる、どこでも何とかってありますけど
その機能は本当に必要あるのかな~
by sally (2008-09-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。