SSブログ

千倉ロードレース10kmに出走 [スポーツ]

chikura08_9_23.jpg←さんまのつみれ汁(220円)

千葉の房総半島『千倉ロードレース』10kmの部(40歳以下)に出走。

本来は10km走って『にゃんだ!Park』の予定が急遽仕事となりました。

写真右上はチーバ君?体が千葉のシルエット。現場に着ぐるみも居ました。

前日から行くか行かずか車か電車か悩んだ末、電車でとんぼ帰りを選択。

往復は『特急 さざなみ』で東京-館山間を爆睡しました(自宅出発は早朝5時半。。)

kiroku.jpg←当日発行

10kmレースの結果は39′38″40分は切れましたがスタート早々早いペースに

惑わされ、はじめの1kmは3′30″(本来3′50″でも十分なのに)

突っ込み過ぎと暑さ(30℃近くあったんじゃない?)で後半はバテました。

後半に余力を残す&ラップをまとめる事が出来ずに失敗レース。

ラップをまとめられればもう少しタイムも出せた気がして残念です。

10kmは遠征してしまうと遠征時間と1kmコストがかさみます。

出走費3000円 往:さざなみ指定4020円 復:さざなみ自由3510円 昼食920円

合計 11,450円(@1145/km) 3時間掛けて行っても40分で終わってしまう。。 

千倉ロードレースは38回目と言う事で運営もスムーズで良い大会と言う印象。

種目順位によるトビ賞もあるようですし色々思考を凝らせているみたいです。

ボランティアの皆様、ありがとうございました m(_ _)m

次回はクーラーBOX持参で来ます(猫様達への貢ぎものとして鮮魚を買いたい)

次回は『手賀沼ハーフマラソン』前回は半年以上走らずぶっつけ本番で撃沈した大会。

「今回は前半から飛ばすよ!」って全然学習出来て無い… (前回1時間45分位でした)

P.S. mitsuさんから教えて頂いた『世界の猫グッズ博物館』も行けなかったので次の機会に。

    安房郡鋸南町下佐久間2654(連絡先:0470-55-4622)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

green_blue_sky

レースお疲れ様。
時間をかけていったのに、周りのところは回れず、残念でしたね。
遠征費が高い・・・

次のレースにがんばってください。
by green_blue_sky (2008-09-25 06:19) 

soichiro

なるほど、現地に向かうまで、というのも
考えないといけないのですね。
次回はもちょっとのんびりできるといいですね。
by soichiro (2008-09-25 10:56) 

うに

お疲れ様でした!ねこ代表、さすが速いですぅ。
走った後の癒し処、行けなくて残念ですね。
by うに (2008-09-25 20:08) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
次回はにゃんだ!Parkもマザー牧場も行きたいです。
館山あたりは住むのも良さそう。
by sally (2008-09-26 10:02) 

てつろう

お疲れ様でした
自分は遠いところは面倒で近場の参加にしています
手賀沼はご一緒ですね

PS 我が家の猫とお別れしてから多少元気がなくなりました。
by てつろう (2008-09-26 16:31) 

hime

それでも速いですね!私は余分に10分かかるから
その分少しは元とってるかな(^^;
by hime (2008-09-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。