SSブログ

サティーの猫チョコ [猫]

11122008.jpg

銀座三越のデパ地下内にチョコレート屋さん『サティー』があります。

店頭で試食をやっていてたまにピットインします(たまには買います)

フランス直輸入のチョコレート。今回猫パッケージを発見!

11122008(001).jpg←カワイイ~

実際はもっと鮮明です。ウィンドウ越しでマクロじゃないのでぼやけ気味。

ビター系の濃茶のチョコにホワイトチョコレートで印刷(シルク印刷なのかな?)

写真の様に猫の毛並みまで再現されてて素晴らしい!(その分小さい割りに高い

「日持ちもするので飾ってから食べられますよ」と言ってました(いわゆる付加価値)

私はチョコレート大好きなので飾るのそこそこで食べてしまいそうなので今回は…

試食のみ。このチョコレートの制作もフランスの職人です。

【フォトショコラコンテスト】を実施してるみたいです(下記HP参照)

http://www.satie-choco.co.jp/photochocolat/info6.html

皆さん良い写真撮ってるから応募出来そうですね。

11102008.jpg

話しはガラッと変わって『にほんばし島根館』の海鮮がいな丼(@1400)

お昼のランチに入ってみました。島根館のヨーグルトのイラストが好きで

たまに寄ってます(ジャケ買いみたいなもの)

鮭、いくら、さば、玉子、他サイコロ状で海鮮ちらし寿司みたいな感じ。

最初は混ぜて半分位食べてます。

11102008(001).jpg

少しすると出汁を持って来てくれて薬味を入れて茶漬けにします。

私は生まれも育ちも東京なのでこう言うアンテナショップや物産店で

地方の郷土料理を知る事が多いです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

猫のチョコレート、いいですね。
銀座三越・・・なかなかいけない場所。。。
by green_blue_sky (2008-11-14 06:20) 

マメミチュ

猫パッケージ可愛い
探してみよっかなぁ
by マメミチュ (2008-11-14 12:22) 

うに

4コで… 1575円ですか?
かわいい… 高い… 
by うに (2008-11-14 21:49) 

sally

>>green_blue_sky様
銀座はポンちゃんと言うカレーやの看板猫が居ます。

>>マメミチュ様
通販もあるみたいですよ。
皆さんコンテストに応募できるんじゃないでしょうか。
確か採用されると5ケース分貰えるらしい。

>>うに様
たぶん… 2段にはなってなかった。
すぐに食べてしまう私にはモッタイナイ。。
by sally (2008-11-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。