SSブログ

銀座ニューキャッスル Part2 [猫]

01062009(001).jpg←ポンちゃん

【前回の記事】

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08#more

銀座有楽町のプランタンの近く『ニューキャッスル』と言うカレー屋さん。

超有名な看板猫のポンちゃんがいらっしゃいます…

01062009(002).jpg

店の外観。たまにカレー頂きますがにんにくが効いていて、

仕事中や得意先に行く際はポンちゃんにご挨拶のみ。

普段外に居る猫で冬なので冬毛なのか少し丸々してた。

元気そうで何よりです(車通りも多いので気を付けてね)

そうそう車と言えば最近事故にあいました…


 peugeot09_1_10.jpg←左車線で事故処理中

先日(仕事で)車移動中。4車線の交差点付近で信号待ちで停車中。

突然、愛車『Peugeot』のお尻に車が突っ込んで来ました… ゴツン!!

しかしMTだったのが幸い。信号待ちでクラッチは切ってニュートラル、

勾配が無いのでブレーキも踏んでません(衝撃緩和されたみたい)

衝突の瞬間は背後からなので分からなかったですが当たってその衝撃で

前に出てブレーキで停止。。

オートマ車(AT)ならブレーキ踏んでいるのでもっと衝撃があったでしょう。

相手も仕事中で社有車。事故処理だけしてあとは保険会社にお任せ

私の体も車も全く問題無し(凹めば愛車もきれいなったかと思うと…)

久々にレントゲンを撮りましたがキレイな首だとお褒めの言葉を頂きました。

皆さまも脇見運転スピードの出し過ぎにはご注意ください(背後も)

外猫さんもむやみに道路を横断してはだめだよ~

P.S. ちなみに『千葉マリンマラソン』以前の出来事です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

green_blue_sky

銀座に行きたくなります。

事故、大事にならずによかったですね。。
後ろから突っ込まれるのは困ります。
by green_blue_sky (2009-01-23 09:59) 

soichiro

ご無事なのが何よりでした。
運転、私も気をつけます。
by soichiro (2009-01-23 11:15) 

マメミチュ

あ、テレビで観たことあります
近くのOLさんが保護して・・・という馴れ初めでしたっけ?

事故大事に至らず良かったですね
ほんと気をつけてほしいですね
僕は自転車通勤なのですが
ニャンコのいる公園の前の道では
真ん中を走って後ろから車を減速させます

by マメミチュ (2009-01-23 15:45) 

ごんぞう

もらい事故はこちらが気を付けていても、ダメですもんね。
大事に至らず、よかったです。
私は先日、車を運転していたら、路地からボールが!
ヒヤッとしましたが、人は出てこなかったので、ひと安心でした。
by ごんぞう (2009-01-26 23:10) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。

少しバタバタしてるのでnice! 押し逃げもあるかもしれません。
皆さまのblogは巡回しております m(_ _)m
私も猫様の横断が多い道路は常に減速です~
高速道路はかなり飛ばしますが。。
by sally (2009-01-27 12:18) 

うに

sallyさんの前の記事で、いつか行ってみようと思っていました。
先日チャンスがあったのですが、場所をしっかり覚えておらず…(T_T)
今度こそ。。
車、大変でしたね。怪我がなくて良かったデス!
by うに (2009-01-27 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。