SSブログ

106足回りリフレッシュ! [車]

01242009.jpg←背後には『PUNTO』

愛車のプジョー106、先日オカマ掘られて傷心してましたので、

足回りをリフレッシュしました…

(前々から予定してたんですけど。。)

01242009(001).jpg←フェンダーの空き具合

Peugeotと言えばライオン印。走りは軽快で昔から『猫足』と言われる

独特のロール感があって人気があります(猫族ならPeugeot!でしょ)

ただ私のはS16と言うスポーツグレード。なかなか『猫足』は体感出来ません。

私の106は前オーナーによりビルシュタイン製(社外品)に変えてあり、

足まわりの固さと経年による突き上げ感がありました(特にリア側)

そんな事で今回、新品のノーマルショック(純正)に交換依頼です。

心配したフェンダーとの隙間もほぼ変わらすにちょうど良い感じ。

足4本で総額10万円位の出費になりました。

これであと数年は乗り続ける事にしました。


ホンダのハイブリッドカー『インサイト』180万円~ みたいですねぇ…

興味ありませんが売れるかは気になります。値付けは『プリウス』を意識してる。

(プリウスも苦肉の策で現行と新型併売するらしいし)

私が今ごろになって気になる車はFIAT 『旧ムルティプラ』?!

『ナポレオンフィッシュ』?みたいないでたちの車。。

無難な線だと実用的な『アルファロメオ155』か、非実用なら『アルファGTV』

どちらにしてもイタリア車です。旧型でもデザインが古くない(褪せない)

若者の車離れは顕著で、今後自動車メーカーはどんな戦略で建て直すのか。

私は若者では無いので車は大好きです!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

足回りが良くなったんだ。
車のことはよくわかりませんが、好きな車はアルファロメオ、小さなころから大好きな車~
by green_blue_sky (2009-01-27 18:37) 

soichiro

これまでビルシュタインだったのですね。
ノーマルに変えて(戻して?)、少しは猫足っぽくなりましたか?
猫と生活するようになり、私もブルーライオンが気になり始めました。
307か308の「feline」という名前にとても惹かれています。
そして発売当初のC.M.で白黒子猫が使われていた日産NOTEが
なぜか気になってしまっています。
by soichiro (2009-01-28 10:06) 

sally

>>うに様
nice! ありがとうございます。

>>green_blue_sky様
アルファのV6エンジンサウンドは最高ですよ~

>>soichiro様
まだ固い感じはあります。馴染んでくるかな?
308のFr.グリルはど派手でカッコイイですよ。

CMの印象って購入動機に影響ありますね。
猫が出演しているCMの商品にはひいきにしてしまう。
by sally (2009-01-28 10:27) 

mitsu

こんにちは!ビル足だったのですね
ノーマルに戻されるのは賛成です~
別の車になると思いますよ
この106、mitsuが以前所有の306、
後ろにちらりと見えるフィアット~同年代ですね!
キレイに乗られてますね~106も塗装は厚塗りですか?(笑)
306~跳石なんて皆無でしたよ~~^^
by mitsu (2009-01-28 16:08) 

sally

>>mitsu様
ノーマル足の方が街乗りには良いですね。

車やさんも「最近、全く車が売れない~」と言ってました。。
逆に良い車を安く買うなら今!だと思いますねぇ。
アルファとかPUNTOもかなり安めに価格付けられていました。
車庫がたくさんあればなーと思います。
by sally (2009-01-29 12:31) 

yuki999

いい車ですね。
by yuki999 (2009-01-30 05:42) 

sally

>>yuki999
ありがとうございます。
左MTでキビキビした楽しい車です。

>>mr.freemar
nice! ありがとうございます。
by sally (2009-01-31 05:43) 

piyo

こんばんは、piyoです。
プジョーはやっぱりかっこいいですね!!
猫足っていうのですね~。
by piyo (2009-02-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。