SSブログ

24時間耐久レースに出ようか? [車]

213663.jpg

 http://response.jp/ より画像拝借しました m(_ _)m

24時間耐久と言えば、『ル・マン24時間耐久レース』が有名ですが…

私が出ようとしているのは家からまぁまぁ近所の大学で開催される、

2009 あきるの24時間走JapanCup in東京学芸大学』 (ローカル)

(おフランスでは無いんです)ちなみにル・マンは毎年6月開催。

このマラソンは3月でしたが、公認申請で今年は6月に変更したみたい。

ちょうど4/19 『長野マラソン』以降のレースは未定。

6月の『サロマウルトラ』は遠いし予定が合わない。

何か新たな刺激(新境地開拓)が欲しくて…

(悩んだ結果がこのレース)

5月の『山中湖 ロードレース』は年々ランナーが増加してて回避。

7月の『富士登山競走』に日が近すぎないで近場で開催するレース…

出走人数も数十人と少ない&ちょっと変態系レース(前向きに検討中)

「24時間、ほぼ走り続けるのって苦しいのでしょうか?」


本日(2/21)近所の多摩川で開催のハーフマラソンに出走。

ママチャリ(20分)→ハーフマラソン(約1時間半)→ママチャリ(30分)のメニュー

ハーフマラソンは1時間24分54秒で走りました(自己計測) たぶん7着。

青梅の翌週で多少疲労が残ってるし河川敷で風強い事を考えれば納得。

結構、往復のママチャリがお尻に効いてた。

週末に集中して2時間以上強制的に動き続けたのは良かった~


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

green_blue_sky

多摩川のハーフマラソン、お疲れ様でした~
耐久マラソン・・・大変そう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-21 18:13) 

hime

ハーフお疲れさまでした。夢の島で時間走でました。私は6時間でしたが、
24時間走の人はキロ6分くらいでもくもくと走ってましたね。仮眠、休憩は
するだろうけど、自分が終わった後も18時間走り続けるかと思うと、
同じ人間とは思えませんでした(^^)
by hime (2009-02-22 11:50) 

soichiro

ママチャリで長時間はおしりに来ますよね。
マラソンの疲れ以上におしりが痛そうです。
おつかれさまでした~。
24時間耐久マラソン、車だとドライバーは交代できますが
マラソンだとどうなのでしょう?
なかなかハードそうですね。
そして変態系というのが気になります♪
by soichiro (2009-02-23 11:31) 

sally

>>green_blue_sky様
多摩川では同じ日に他のマラソンもあって、
違うゼッケンの人も走ってた。ブームです。

>>hime様
6時間走も果てしない感じですよね。

>>soichiro様
チームでリレー方式のもありますね。
猫チーム作りますか~ (みんなに断られそう。。)
1kmにも満たないコースを永遠と周回するみたい。
脚のために4時間毎にまわる方向を変えるらしい。
by sally (2009-02-23 12:16) 

ごんぞう

山中湖、私も今年は回避しようかと思っていましたが、
ここにきてものすごく悩んでます・・・。
いっそのこと、早く定員になって締め切られれば、あきらめも
つくのですが。
by ごんぞう (2009-02-24 00:16) 

sally

>>ごんぞう様
私は過去3回出てるので今回は止めます。
私がやめるので天気は晴れ確定ですよ~
秋?の河口湖のフルマラソンには出ようかと思ってます。
by sally (2009-02-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。