SSブログ

ランニングコースに動物が… [猫]

03152009(001).jpg

いつものランニングコースでは多数の動物たちが応援してくれる。

結構マニアックな動物さんたちもいます。

コース的にも起伏があり、練習になるし和むのでココを走ってる…

 

03152009(003).jpg←この先は国分寺市

この坂、歩道の床面前後、5m位の間隔で動物のプレートが。

ほーんの一部を紹介します(全て写真撮ってない)

03152009.jpg

「伸脚をする クマ」 鮭採りの準備体操でしょうか?

03152009(008).jpg

「マニアック系 アンモナイト」 何故ココに。。

03152009(010).jpg

「足の速い猫族 チーター」 昼なので少し眠そう。。

03152009(011).jpg

「色彩豊かな マントヒヒ」 で良いんだっけ?

03152009(012).jpg

「人魚の原型 ジュゴン」 優雅に泳ぎます。

【訂正】 誤)ジュゴン→正)マナティ と言うそうです(失礼しました)

so-net blogの『うに様』から教えて頂きました(感謝!)

猫と都内の路地裏とかちょっと味のある良い写真をUpしてて楽しいです。

パンも作ってるらしくどれもおいしそう~

03152009(009).jpg

「目が最高! なまけもの」 白猫さんの次に押してる!

03152009(007).jpg

「最後に牛」 私、丑年です。。 私も『牛柄同盟』に入れますか?

このプレート達は走る時は踏まないで白猫さんには挨拶してます。


そろそろ『東京マラソン』の設定タイムを検討中。

【A案】5km 21'15~30"を守ってイーブンで押してサブスリー。

【B案】スタート直後の渋滞も計算に入れてキロ4分で押してくと、

 2時間50分以下になる。そうすると『別大』に出れるかな?

【C案】スタート直後の渋滞も計算に入れてキロ4'10~15"、

 行けるトコは行って、最後スパートして2時間56分台です。

フルマラソンは40km以降の2.195km 約8分強が大きい。

体調万全で迎えたい。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

green_blue_sky

きれいなプレートですね。踏めないです(;^_^A アセアセ・・・
うし柄同盟に入会ですか?

東京マラソン、応援しています~~
渋滞しますので、転ばないようにしてください。
by green_blue_sky (2009-03-17 21:50) 

うに

楽しくなりますネ♪
ジュゴン… ではなく、マナティですね~(^^)
決め手は、しっぽのカタチですヨ。
(実は、マナティマニアなワタシです。笑)
by うに (2009-03-18 21:12) 

sally

>>green_blue_sky様
うしには親近感があるし柄が好き。
A枠からなのでそれほど渋滞は無さそう。
転ばないように気をつけます。

>>うに様
マナティですか。ありがとうございます。
かなりマニアックではないでしょうか。
他にも自信が無いのがあるので教えてください。


by sally (2009-03-18 22:24) 

みぃ

可愛い動物さんが応援してくれて嬉しいけど
可愛くて踏めないですね、白猫さんに挨拶されてる
sallyさんにniceです♪
東京マラソン頑張って下さい!

by みぃ (2009-03-19 00:12) 

hime

これは面白いですね。絵柄もステキです。地域性とかでやると
市の花とか鳥とかのプレートになりますが、逆に制限ないほうが
色んなものが描けていいです。
by hime (2009-03-19 00:30) 

sakamu

はじめまして。
かわいいプレート、これはちょっと踏めないですね。

東京マラソン、抽選漏れ組です。
うらやましいです。
がんばってくださいね。
by sakamu (2009-03-19 12:23) 

sally

>>みぃ様
この道を走ってると退屈しません。
そんなに長い距離では無いのですが、
往復で動物さんたちに会えます。

>>hime様
味のあるイラストでいつも見てて飽きません。
絵心のある方たちは本当に羨ましいー

>>sakamu様
東京も明後日になりました。
走ってる時は写真撮れないのでレースの雰囲気は
私のblogでは伝えられないかな~
猫代表としてがんばります。
by sally (2009-03-20 14:57) 

sally

>>mitsu様
nice! ありがとうございます。
by sally (2009-03-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。