SSブログ

ゴールデンウィークは近場に。 [遊]

yokohama01.jpg←客室からの眺め

昨年のお盆も『マンダリンオリエンタル東京』でゆっくり。

思いのほか都内近郊ホテルで移動時間も無くゆっくりするのが良かったので、

今回も都内近郊にお出かけしました…

(今回のG.W.はETC一律1000円の影響で車は確実に混雑。。)

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15#more

ちなみに前回、都内ホテルでゆっくりだった理由は原油高でした。

宿泊はランドマークタワー内、『横浜ロイヤルパークホテル』にしました。

65階以上の専用チェックイン&専用ラウンジが使用可能なクラブフロアに宿泊。

見晴らしが良く、うっすら富士山も見えました(7月は富士登山競走に出走)

IMG_1530s.jpg 

(写真:みなとの見えるが丘公園より)

横浜は今年開港150周年イベント『開国博Y+150』が始まって居ました。

盛り上がっているようでしたがゆっくりしたかったので今回はPass。

IMG_1531s.jpg

元町のローズガーデンはまだつぼみが多かった。

IMG_1522s.jpg

初日ディナー『パンパシフィック横浜ベイホテル東急』のカフェトスカの

ナイトキッチンスタジアムで開催『NEW ZEALAND』フェアでビュッフェ。

仔羊最高!パルミジャーノ・レジャーノリゾットや、サーモンマリネetc...

どれも美味しい。NEW ZEALANDまた行きたいな~

IMG_1527s.jpg

翌朝は専用ラウンジで軽めに済ませて…

IMG_1528s.jpg←エントランスの銅像は草ナギ君状態。。

ランドマークフィットネスクラブ』へ。

旅行に行く時は宿泊ホテルのジム有無を確認してます。

新宿から横浜は湘南新宿ライン(快速)で30分。仕事では良く行く都市も、

プライベートで見てまわると全然違った印象です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

green_blue_sky

近場で、いい場所で過ごされたんだ。
ホテルで過ごせばよかった。。。今頃気づいても遅い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-05 21:29) 

うに

連休があると、つい遠くに行きたくなってしまいます。。(汗)
ホテルの宿泊料金なら、旅行代金のように
連休中に高くなること無いですものね。(^^)
ワタシも企画してみよっと。(^m^)
…ロイヤルパークホテル、いいなぁ~。

by うに (2009-05-06 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。