SSブログ

週末、宅急便でお届けモノ。 [物]

m_04252009(002).jpg 

週末、宅急便で色々と到着しました。

まずは『so-net』より…

04252009(003).jpg

12年間使用しているプロバイダso-net 『春爛漫!ソネくじ』当選。

Apple iPod Shuffle(2G)のブルーでした。nanoは持っていますが

Shuffleは無いので自宅PCのiTunesで使用する予定。

04252009(001).jpg

次は、同期の友人がイタリアに3年間。帰国して宮崎で水牛を飼ってる。

水牛を飼って本格的な手作り『モッツァレラチーズ』を作ってるらしい。

04252009(004).jpg

ちぎり口がV字になっているのが手作りの証拠。

早朝から搾乳してお昼にはチーズになります(牧場体験に行きたい)

04252009(006).jpg

シンプルにトマトとモッツァレラチーズを塩、こしょうにオリーブオイル。

やさしい味がします。食感も市販のものとは全然違う(新鮮!)

04252009(005).jpg

モッツァレラチーズは「冷蔵庫に入れてはいけない!」らしい。

イタリア人は「味が壊れる」と表現するとか。 

冷やしてしまった時は袋のまま40℃くらいのお湯で湯せんしてから

食べるみたいです。

宮崎は12月頃に『青島太平洋マラソン』があるのでその時に行きたい。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

ソネくじ当選おめでとうございます。
これで2人目の人を見ました(;^_^A アセアセ・・・

水牛のチーズ、珍しいですね。
お味は??やさしいとは(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-27 23:00) 

うに

味が壊れる… って表現が、凄いですね!
壊れたものばかり食べていたのかぁ。。
ホンモノを味わってみたくなりました!
by うに (2009-04-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。