SSブログ

勝沼ぶどう郷巡り。 [旅]

takusan.jpg

前回、さくらんぼ狩りで訪れた勝沼。今回はぶどうとワイン巡り。

ぶどうたくさんあるようです…

IMG_2071s.jpg

塩山駅でママチャリを借りて周辺をまわります。

grape.jpg

勾配の多い通り沿いにはたくさんのぶどう園。

IMG_2073s.jpg

途中で立ち寄った『白百合醸造』 たくさん試飲しました。

デラウェアのワインの新酒がちょうど出来たとの事で3本購入。

IMG_2075s.jpg

まるきワイナリー』の2階からの眺めは最高です。

ここでもたくさん試飲、デラウェアのにごりワインが出来たばかりらしい。

数本購入!(ここでは色々説明して試飲させてくれるので一番良い)

IMG_2080s.jpg

ランチはお約束の『ほうとう』 野菜が具だくさんでおいしかった。

チャリンコの周遊は結構厳しい。カロリー消費分を補給しました。

私のつれも私の体力に良くついて来れたと関心します(筋肉痛になったらしいヨ)

fujiya.jpg ←富士山と桃の郵便ポスト

今回は(勝沼なのにわざわざ)宿泊。

2ptop.jpg

フルーツパーク富士屋ホテル』です。噴水はワイングラスのイメージ。

IMG_2098s.jpg ←エントランス階段

mtfuji.jpg

部屋からの眺めは最高!近いけど遠めに富士山。

night.jpg

夜景もきれいだけど写真はブレブレ。夜景見ながらディナー。

kerun01.jpg

翌日は『ケルンコーヒーいちのみや店』に行きました。

kerun03.jpg

自宅用のコーヒー豆も買い、

kerun02.jpg

コーヒーとトーストを食べて。

kimomo.jpg

近所ででっかい黄桃やぶどうも買って、岐路につきました。

フルーツ大好きなsally。11月はメインイベント『りんご狩り』です…


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

うに

レンタサイクルで巡る… いいですね!
フルーツ採れたては、格別の美味しさですよね。
白百合醸造、見学したことあります。親切な社長さんでした。(^^)
by うに (2009-09-13 16:32) 

green_blue_sky

ブドウ、ワインに魅力を感じます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-13 18:58) 

sally

>>うに様
自転車結構大変!アシスト付きなら最高ですが、
無料なので贅沢は言えません。。

>>green_blue_sky様
樽で熟成したワインも良いですが、
この時期しかない採れたてのぶどうでワイン、
フレッシュでした。

>>ほりけん様
はじめまして。 nice!ありがとうございます。
by sally (2009-09-14 11:58) 

green_leaves

niceな情報ありがとうございます。
塩山だったら近い!けど宿泊も良さそうですねー。
自転車だったらワインの試飲もOK!
なるほどーーー♪
by green_leaves (2009-09-14 18:38) 

mitsu

知ってる場所がポツポツと、、、
ワイナリー巡りはクルマじゃないほーがいいですよね、、、
いつもガマンしてますよっ^^;
by mitsu (2009-09-19 05:06) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
これからもどーぞヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-09-20 14:35) 

ポッポ

この地域にはいくつかのワイン工場があるんですね。「にごりワイン」って初耳です。日本酒ダメな私でもにごり酒は飲めるので、ワインいける口の私にとってにごりワインとは至福な味のような予感。飲んでみたいです。
ぶどうは棚になってるんですね。素敵です。
by ポッポ (2009-10-01 11:02) 

猫のマーキング。再びお届けもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。