SSブログ

紅葉と小諸そば 『草笛』 [旅]

kusabue.jpg

懐古園』門前にある小諸そば『草笛』

店前に招き猫がいらっしゃったので迷わず『草笛』で昼食…

写真の『藤村そば』を注文(1100円) 具沢山の冷やしそば。

そばも美味しく、さつまいものてんぷらと思って食べたら、

りんごのてんぷら!(甘くて美味しい) あんずも入ってた。

kouyou01.jpg ←懐古園内の紅葉

kouyou02.jpg

燃えるようなもみじ。

kouyou03.jpg

晴天。見晴らしも良かった~


中棚荘』 の夕食を紹介…

yuusyoku01.jpg

先付けは白和え、お造りは鮪、酢の物、鮭と茄子の田楽、鳥のつみれ鍋。

yuusyoku02.jpg ←松茸!

蕎麦茶碗蒸し、揚げ物(塩で)松茸ごはんは目の前で炊いてた。

焼きもろこしのてんぷらは香ばしくって最高!

IMG_2282s.jpg

ワインは白(ナイヤガラ種)中棚荘オリジナルボトルをオーダー。

食事は献立の味付けの組み合わせが良い。

それぞれがとても美味しい。食材を生かした丁寧な料理でした。

IMG_2298s.jpg

ちなみに朝ごはんは麦ごはんととろろ芋。鰈(かれい)と味噌汁。

とろろ芋にかける青のりが風味があった。久々にごはんおかわり。

この旅は体重が少し増えたと思う。。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

気温が低くなるところは紅葉がきれいですね。
景色が最高、食欲が出て太りますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-03 08:07) 

ノリネコ

紅葉がきれいだ~~
by ノリネコ (2009-11-03 17:10) 

うに

紅葉、見事ですね~☆
食欲の秋… 真っ盛りなワタシです。(^m^)
目の前で炊きあがる松茸ごはん が…
とても魅力的デス。。
by うに (2009-11-03 20:39) 

ウリボウ

小諸は1ヶ月前に行ったばかりですが、
今はこんなに紅葉が綺麗なんですね。
いいなあ。行った時と大違いです。
by ウリボウ (2009-11-03 22:17) 

sally

>> ALL
nice! コメントありがとうございます。

>> green_blue_sky様
走ってない&食べてるから増加中。。

>> ノリネコ様
紅葉の赤が日差しを透き通して心地よい紅に。

>> うに様
食欲の秋。とまりません~

>> ウリボウ様
かなり前からこの日を狙って予約してました。
この日以降、急に寒くなりましたね。
by sally (2009-11-04 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。