SSブログ

安養寺ラーメン。 [食]

fujiya_miso.jpg

再び長野の話題に戻り、、、 小諸駅近くの信州みそ『富士屋醸造

に寄りつつ、帰り道佐久市の『安養寺ラーメン』へ食べに行った…

『富士屋醸造』では味見をして気に入った味噌を購入しました。

昆布と花がつおでだしをとる味噌汁が大好きです。

具にはこだわりは無く何でも良い。

味噌汁は絶対『ほんだし』は使いません(譲れぬこだわり)


11012009(002).jpg

らうめん 『助屋』 ご当地ラーメンとして佐久市には色々な店が

安養寺ラーメンを提供しているらしい(流行のB級グルメかな?)

11012009.jpg

味噌ラーメンを注文(確か750円?)みそ自体がおいしい。

それに絡む麺ももっちりしてて美味しかった(餃子の値段は忘れた)

わざわざ行った甲斐ありでしたが長野の帰路、出発が遅くなり渋滞。

お疲れ様でした~

P.S. 佐久と言えば駅伝が強い『佐久長聖高校』もありますね~


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

green_blue_sky

長野はいいですね。なかなかいけないです~
ねこツアーで、マルちゃん、ゴロゴロとして歓迎のダンスを踊ってくれました(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-09 18:21) 

ミルク

長野は味噌ラーメンなんですか。
寒くなるとラーメンいつでもOKです。
ラーメン屋のおひやってなぜかおいしく感じます。なんじゃそりゃ。
by ミルク (2009-11-10 12:00) 

soichiro

私はお豆腐と三つ葉です。
ラーメンが特に美味しい季節になりましたねー。
そぼろ入り、とてもおいしそうです。
by soichiro (2009-11-10 14:23) 

てつろう

先日TVで安養寺ラーメンを放映していました
美味しそうですね
by てつろう (2009-11-16 13:59) 

kummy

安養寺ラーメン本当に美味しそうです♪
河口湖頑張ってくださいね(^-^*)♪
by kummy (2009-11-16 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。