SSブログ

河口湖マラソン案内状。 [マラソン]

kawaguchiko.jpg

11/29(日)『河口湖日刊スポーツマラソン』案内が来ました。

北海道マラソン』以来のフルマラソン。

今回は近場ですがスタート時間の早いこと

駐車場の確保を考えたら暗いうちから出発しないといけません。

早朝の河口湖寒そうだな~ (いつもみたいに雨だけは降らないでね)

今回は5km 21′30前後で入ります。押せるとこまでそのペース。

最近、ハーフマラソンを走ってないのでちょっと心配ですが、

その分、ハセツネ等とトラックで2000m(約82秒/1周)走ってるし、

何とかなるかな?気候と標高差でどの程度なのか、楽しみです。


話しはガラッと変わって、既に10年前に取得した資格の更新試験。

マニアックな『DTPエキスパート』 多少仕事に関係あるしまぁ更新。

2年毎に更新試験を受けなければなりません。

試験と言っても自宅で調べて返送スタイル。更新と言う名の上納金。。

dtp.jpg

若かりし頃、資格取得の際はDTPスクールに通いました。

もっとメジャーになってくれると良いのですね~

印刷関係のお仕事は薄利です…

何度も更新してるのでゴールド&5つ星!(受験料 7000円)


先日、久々に警察官に呼び止められました。。

車で仕事の移動中、踏み切り渡って右折。右折禁止だったらしい。

地元じゃないし標識は小さい&時間制限でしょ。わからないよ~

ihank.jpg

こちらもゴールド免許でしたが残念です。

これまた罰金7000円(-2点)全て7000円繋がり。

@7000×3=21,000円 痛いっ!皆さまも気をつけましょう!

P.S. 週末 『つくばマラソン』のランナーの皆さん、頑張ってください!


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

kummy

河口湖頑張ってください~♪
に、しても午前7時30分スタートって早っ!
かなり早起きしなくていけないのですね。
万全な状態で臨まれますよう、お祈りしています(^-^*)
by kummy (2009-11-17 12:21) 

green_blue_sky

河口湖、がんばってください。
富士山がよく見えそう(;^_^A アセアセ・・・
資格の更新料・・・高いですね。
by green_blue_sky (2009-11-17 13:11) 

ポッポ

河口湖は景色がいい大会なんですよね。
それにしても朝7時30分スタートは早いですねーーー。近隣のホテル組合とのタイアップ企画ですか(?)。その分、お昼前にゴール!そして河口湖グルメで乾杯! ができそうですね。

瑣末な事で違反をとられるのは痛いですね。保険にも響きますし。
by ポッポ (2009-11-17 15:24) 

soichiro

3つ目、災難でしたね。
猫代表、がんばってらしてくださいね。
なるほど、週末はつくばマラソンがあるのですか。
交通規制に引っかからないようにしないとだわ。
by soichiro (2009-11-17 16:10) 

うに

スタート、やけに早いですねぇ。。(@@)
もぅ、前日からペンションやホテルに泊まって
河口湖全体を盛り上げちゃおうという仕組みなのでしょうか。。
天気が良ければ、いい景色が楽しめそうですね。
ねこ代表、頑張ってください! 
ねこ・マラソン&りんご狩り見習いは応援しておりまするにゃ!(^^)

by うに (2009-11-17 21:20) 

ミルク

mac&illustrator&photoshop&Quarkxpressで
印刷物を作ってたことありますよ~。
sallyさんも同じ構成だったりして。

私も今年の免許更新で悲しい思いをいたしました。
http://bloom-milk.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07
七夕さまの日でありました。

河口湖がんばってくださいね~。
by ミルク (2009-11-18 19:36) 

sally

>> ALL
nice! コメントありがとうございます。 
by sally (2009-11-19 14:40) 

Mr45

朝の河口湖、寒そうですねぇ。
明日のつくばもそれなりに寒そうです(@_@)
by Mr45 (2009-11-21 11:14) 

ごんぞう

7時半って、めちゃ早いですね。
はやり行楽地は、交通事情もあるのでしょうね。
今年も5月の山中湖は回避しようかと思っています。
by ごんぞう (2009-11-21 23:33) 

hime

いつかは走りたい大会です。でも朝早過ぎですよね。
つくば走ってきます。
by hime (2009-11-21 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。