SSブログ

鹿に会いに行くのに。。 [旅]

 shika.jpg ←Yahoo! より拝借

こんな記事が『Yahoo!』 トップページに掲載されていた。 

国の天然記念物に指定されている奈良公園(奈良市)の

シカの生息頭数が4年連続で減少しているらしいです…

交通事故や野犬の被害は故意ではなく仕方無いにしても、

近年は観光客のごみを食べて死んでしまうシカが増加?!

故意にプラスチックの弁当ケース等食べさせ中毒死する鹿も…

考えられず!人間たちは何をやっているのか?残念でならない。。

週末、、「鹿に会って鹿せんべいを差し上げる」メイン

奈良に行く予定でした。なので皆さまに現状を報告いたします。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

green_blue_sky

ごみを置いていく人が多いですね・・・困ったことです。
それで鹿が亡くなるのは・・・
週末にたくさんのシカせんべいを与えてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-19 20:56) 

ミルク

「故意に」?びっくりです。バチがあたりますよね。
鹿は大仏さんを守ってるんでしょ?
ウミガメがくらげと間違ってスーパーのビニル袋を食べてしまう
っていうニュースもありました。
シカせんべいたくさんあげてくださいね。楽しそう(●´艸`)
by ミルク (2009-11-20 09:29) 

soichiro

猫代表、よろしくお願いします!
鹿に「ばか人間は相手にしないように」と
伝えてくださいね。
by soichiro (2009-11-20 10:19) 

sally

>> ALL
鹿さんたちと話しをしてきます。

ウミガメでもそのような事があるのですねぇ。。
住みにくい地球になりました。
by sally (2009-11-20 16:58) 

kummy

ワタシ、鹿せんべいって銘菓だと思っていて
その場でかじってしまいましたw
by kummy (2009-11-21 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。