SSブログ

丸の内でガレット。 [食]

06152010_003_.jpg ←サッカーボール型

南アフリカ開催のワールドカップ盛り上がってますね~

写真はオリーブオイルのワールドカップver.

サッカー(特にJリーグ)はあきちゃうしほぼ観ない。

ワールドカップの日本戦だったからフルタイムで観れました。

(ハンカチにアイロン掛けながら観戦してましたけど)

2時間強黙々と走ってるフルマラソン中継は観れるんだよね~


タイトルの話題に戻ります…

crillon.jpg

東京・丸の内『オアゾ』にあるフレンチ『Crillon』(クリヨン)。

ランチはガレット(あのそば粉のクレープみたいなやつ)

ガレットの中には野菜が多く生ハムの塩味と合います。

野菜はラタトゥイユに入ってる種類で味付けもそんな感じ(伝わる?)

当然、半熟卵と絡めていただきました~

ちなみに前菜は仔牛とフォアグラのテリーヌを選び、デザートはプリン。

おいしいフランスパンとコーヒーも付いて2,100円(税込)


話しはガラっと変わり… 

同じ建物内に『JAXA i 』(宇宙航空研究開発機構情報センター)

06152010_006_.jpg

事業仕分けの対象だった所かなぁ?

平日の昼間にも関わらず適当に混雑してましたよ~

06152010_007_.jpg ←顔出して記念撮影出来る

宇宙開発事業 「2番ではだめでしょうか。。」 by蓮舫大臣

そうそう今日で国会は終わり、参院選の準備に入る訳ですが、

スポーツ、タレント候補本当にあんたたち出るの~

同じ運動系脳の私には参議院の必要性がいまいちわかんない。。

今後、国政はどうなるのでしょうか。

最後に一言 「法人税は下げた方が良いと思いますぅ」 以上。

P.S. 今夜は走ろうかな~ ←やっぱり走れず


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

ワインかと思えば、オリーブオイルでしたか(;^_^A アセアセ・・・
JAXA、見にいかなくては。
はやぶさは重要。1番が必要です~
by green_blue_sky (2010-06-16 18:15) 

ごんぞう

実は私、ワールドカップって未だ1試合も見たことないのです。
会場で、ではなく、もちろんTVでも。サッカーまるで興味なし。
お金もらえれば1番になれるのでしょうかね。1番になれなかったら
お金返すくらいの気持ちがあるのでしょうか?1番になるためにまず
自分達の給料減らして研究費に回すくらいの覚悟はあるのですか?と
聞きたいです。

by ごんぞう (2010-06-16 23:09) 

ノリネコ

宇宙服、いいな〜

by ノリネコ (2010-06-17 14:54) 

sally

>>green_blue_sky様
大臣も2位発言撤回したみたいですねぇ。。

>>ごんぞう様
政治家はすぐに発言を変えます。
サッカーはいつ点が入るのかわかりづらい。
最近の世界卓球?は面白くて燃えた~

>>ノリネコ様
宇宙服着て走りましょうか。

>>皆様
nice! ありがとうございます。

by sally (2010-06-18 00:00) 

マンチ軍団

オリーブオイルのワールドカップ素敵~です。
by マンチ軍団 (2010-06-18 00:21) 

定期訪問&週末Run家庭菜園 収穫期。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。