SSブログ

家庭菜園 収穫期。 [食]

06222010(009).jpg ←けさの収穫~

今年からマンションのベランダで栽培してる家庭菜園。

芽を摘み、水を与え、葉の状態と虫のチェックと、

朝は何かと忙しくなってしまう…

4月下旬に苗を購入してプランター栽培を始めたきゅうりとなす(下記)

saien01.jpg ←若かりし頃のきゅうりと茄子。

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-04-26#more

10_6_22.jpg

きゅうり、なすに始まり、赤唐辛子、緑唐辛子?、しその葉まで。

なすは3本立ちにしてるけど成長が早く芽摘みが大変~

06222010_005_.jpg ←今じゃこんなジャンボに

きゅうりはあっと言う間に私の身長を超え今は2メートル、

上(縦)に伸ばさずに実に栄養が行くよう処理済み。

06222010_007_.jpg

逆光。実はどんどんでかくなる。

06222010(006).jpg

朝見たきゅうりが夜にはもうひとまわり大きく成長する。

06222010(003).jpg

ナスはけさが初収穫。

実がなり始めに早めに3つずつ摘んで、追肥したら急になり出した。

こんなにたくさん収穫出来ると毎年やりたくなりますね~

手を掛けてあげるとその成果は出ますね~ ごちそうさま。

P.S. さくらんぼ狩りもUPしないと。

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

ナスとキュウリ、収穫おめでとうございます。
立派に成長していますね~
by green_blue_sky (2010-06-22 20:06) 

youzi

きれいなキュウリと茄子が収穫されましたね。
うちも庭で作っていますが、なかなかうまく
いかないんですよね。
by youzi (2010-06-22 21:23) 

Mr45

Goodです!
by Mr45 (2010-06-23 07:16) 

hime

立派に育ちましたね!お味はいかがでしたか。
by hime (2010-06-26 22:20) 

ごんぞう

うわぁ~立派なナスとキュウリですね。
我が家はカミサンがなにやら作っていましたが、食べた記憶が・・・。
何作っていたんだろ?
by ごんぞう (2010-06-27 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。