SSブログ

富士登山登頂 【試走】 [マラソン]

fuji01.jpg

5月に試走したきり(下記URL) 6月月間走行距離41km。。

ついに7/1富士山の山開きを迎えてしまいました…

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15

*写真、富士山の「富」が写ってない~

ちなみに富士山に登ったのは週末の日曜日(4日)です。

osaka.jpg

その前に大阪出張。念願のグリコ(右)と記念撮影(左:づぼらや)

今回は打ち合わせ、撮影(立会い=アシスタント)過密スケジュール。

夜はクライアントとお好み焼きを『千房』で食べました(美味しい!)

kousoku_bus.jpg ←約10時間乗る

行きは品川から新幹線(のぞみ)に乗り新大阪(所要2時間半)

帰りは東京に直接戻らず夜行バスで富士吉田に向かいます。

(大阪の人が富士山に登るために乗車する夜行バスなのかな)

07042010.jpg ←良い天気

さて、富士吉田駅のロッカーにスーツケース等荷物を預け、

(今回の出張荷物に登山用具を紛れ込ませてた)

そこらで着替えてカーボショッツ流し込み早々に走り始める。 

いつもの様に登山道入口の浅間神社で参拝しました。

fuji02.jpg ←山頂の鳥居

5合目までは前回の記事とほぼ同様なので割愛。

6合目からもひたすら登って駅から4時間半位で登頂。

(途中、鳥居が増えた気がします。山頂の鳥居は右下です)

富士登山競走』では選手も一般登山者も多いので *外国人旅行者

今日よりももう少しペース上げないと厳しそうです。

山頂は売店まだ閉店、下山道も開通してなく休憩も10分足らずで

登山道を下山しました(*外国人旅行者に曜日は関係ないですから)

07042010_007_.jpg

5合目に着いて早々雨が降ってきた。

5合目から駅まで走って下るのはさすがに疲れたので河口湖駅まで

路線バス(1500円)に乗って小一時間で下界に戻りました。

疲れてた割りには出張(仕事)含む全行程を制覇出来たので満足!

来週行ければ、5合目から山頂をタイムトライアルとお鉢巡りしたい。


そうそう、良く富士山で高山病になって頭痛がするって言いますよね。

あれば5合目までバスで上がるからじゃないでしょうか。

下から行くと今まで(富士登山競走の時でも)高山病になりません。

以前、5合目から登った時は少し頭痛がしました(次回はどうかなぁ)

下から登りきるのはおすすめです。


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

富士山、富が映っていないですね(;^_^A アセアセ・・・
10時間、バス、乗りたくないです。
病気でつらい外に生活していましたが、今は家猫として元気に過ごしています。とても安心しました~
by green_blue_sky (2010-07-05 19:03) 

harley

大阪出張の帰りに富士山なんてクレージー過ぎますヨ ~\(^^:;)
by harley (2010-07-05 20:49) 

harley

やっぱり「グレート」に訂正します(^O^)/
by harley (2010-07-05 20:53) 

ミルク

sallyさん、モザイクが怪しい。
すごく怪しい人だ~。
大阪出張⇒富士登頂。すごいですね~。
でもって高山病対策は「下から登り切る」..普通の人にはできませんて。
by ミルク (2010-07-05 20:56) 

Mr45

まもなくですね!
頑張って走って(よじ登って?)くださ~い(^-^)/
by Mr45 (2010-07-05 22:35) 

ごんぞう

大阪出張帰りに富士登山、考えられません~!
私もここ数年、登ってないので、行きたいのですが、
あの人の多さにちょっと尻込み・・・。
by ごんぞう (2010-07-06 00:22) 

sally

>> green_blue_sky様
富=とみ=お金 ちょっと困ります。
当日は山頂まで行く筈なので富を拾ってきます。

>> harley様
自分でもおかしいと思いつつ面白いかもと。
さらに晩ご飯まで食事はカーボショッツのみ。

>> ミルク様
怪しいオーラ出てますか~
そんな事無いよねMr45さん!(一度会ってるから)
    ↓
>> Mr45様
途中、よじ登りがあります。
またレースで走りたいですね~
ミルクさんもこちらの世界に足を突っ込んだようです。

>> ごんぞう様
吉田口は多いですね。
御殿場口からなら少ないかもしれませんよ。
特に7月後半からは多そうです。

>> キナコ様
はじめまして。ですよね。
今度こちらからも伺います。
by sally (2010-07-06 19:10) 

カラヤン

はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。
また、何度も山梨にお越しいただきありがとうございます。
私も富士山には4度登ったことがあり、マラソンも趣味ではありますが、富士登山競争だけは・・・。
レース頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。
by カラヤン (2010-07-07 20:20) 

hime

お疲れ様です。まだ雪あるんですね。
練習でも下から登り続けるのは大変でしょう。
by hime (2010-07-08 10:44) 

さくらんぼ狩り。SUUNTO CORE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。