SSブログ

さくらんぼ狩り。 [旅]

sakuranbo02.jpg ←ハウスは暑い

フルーツ狩り名人がさくらんぼ狩りに行きました。

昨年は6月初旬に行ってまだ実なりが良くなかったので

6月中旬に行きました…

sakuranbo01.jpg ←ぶどうはまだまだ

行ったのは『高砂園』 ハウス内に案内されます。

酸味もあってバランス良い高砂、有名な佐藤錦に紅秀峰。

私は紅秀峰が気に入った。

今回も数え切れないほど食べた~

fruitspark01.jpg

たまに泊まる 『フルーツパーク冨士屋ホテル』に宿泊。

fruitspark02.jpg

高台にある老舗ホテル。

到着して早々、走って町へ下り再び登ってみた(約5km)

一応、『富士登山競走』 練習の一環として。

flower.jpg

breakfast.jpg

夜はホテル内の中華を食べて、早々にワールドカップ観戦!(何戦だったかな?)

朝は写真のような感じ~

park.jpg

フルーツパーク内の施設。

ここのソフトクリームは果肉入りでおいしいからおすすめ。

goldrush.jpg

近所でとうもろこしやたくさん野菜を購入(朝採りで新鮮!)

ukokei.jpg

烏骨鶏にも会った~ かわいいねぇ。

いつも通りワイン買って、ケルンコーヒーでひと休みして帰宅。


最後に山梨限定 『武田信にゃん!』 登場。

いざ「出陣にゃん!!」 って言われたら頑張っちゃう。

takeda.jpg

次回は何を狩りに行くかな。

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

サクランボがおいしそう(;^_^A アセアセ・・・
サッカー、日本代表、がんばりましたが、PK戦で負けてしまった。残念。
by green_blue_sky (2010-06-30 06:47) 

harley

次はやっぱりブドウでしょうか(^O^)/
by harley (2010-06-30 07:36) 

JUN

さくらんぼ狩りは未経験なワタス
静岡にいた頃はよくイチゴ狩にいきました
なかなか元は取れませんね~。
by JUN (2010-06-30 15:28) 

harley

写真をよく見たら、この公園はたぶん、我が家が毎年、ぶどう狩りの帰りに寄っている公園ですね。水遊びをしたあと、この上の見晴らしの良い温泉に行ってます。
by harley (2010-07-01 01:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。