SSブログ

ハセツネ試走(三頭山) [ハセツネ]

*最近blogもサボり気味… ご無沙汰してますsallyです。

09202010_003.jpg

ハセツネ』(日本山岳耐久レース)に向けて少しは走っておかないと、

前回の『朝霧高原トレイルのようになってしまうと思い試走した…

桧原村 『都民の森』に車を置いてまずは数馬までロードを下山。

チャリンコで坂を上がっている人たちが多かった(急坂なのに凄い!)

09202010_004.jpg

大平入口(おおだいらいりぐち)のバス停の奥に標識見えますでしょ。

09202010_005.jpg

西原峠・槙寄山方面への登山道入口(さいはらとうげ・まきよせやま)

ほぼ道無しな感じで超急な坂。。早々に蛇とご対面…

登って行くと開けて来て登山道になりました。

地図片手に確認しながらの登山でしたので走っては確認の繰り返し。

西原峠からハセツネコースとなります。

09202010_001.jpg

至るところに標識があり判り易かった(感謝!)

三頭山(みとうさん)はハセツネでは夜間なのでイメージを

掴んでおきたかったので今回の試走コースに選びました。

ただあまり眺望の良い場所が無かったのと蜂も多かったので

立ち止まらずに進みました(良い写真が無くてスミマセン)

*ちなみに8月中旬スズメ蜂に刺された(痛て~よ!)

鞘口峠(さやぐちとうげ)から都民の森駐車場に帰還。

槇寄山・西原峠~大沢山~三頭山~鞘口峠まで。

三頭山は1500m超えで比較的標高の高い山です。

もう少し走りたかったけど、夕方草野球のため早々に切り上げ。


連休中に『御殿場プレミアムアウトレット』へ行った。

御殿場のアウトレットは好きなショップが多いのと、回転寿司の

沼津魚がし鮨』を楽しみに行ってます。

20分以内に食べて会計まですると 10%OFF やってて挑戦?

(混雑でお客の回転率上げるためにやってるようです)

いつも食べるのは大体決まっているのでサクサク注文、

たくさん食べて20分も掛からずにお会計でした。

小一時間並んで20分で出てくるのか~

その後、少し物欲もあり無難なモノを購入。

shoes.jpg

いつも『スコッチグレイン』の革靴なのでそこにあったローファー購入。

ローファーは大学生以来かな?

belt.jpg

コードバン(馬のお尻の革?)のベルト。

mankin.jpg

帰りは東名高速で渋滞したので厚木で下りてしまい。

お腹も減って来たので、相模原の『萬金』でぎょうざを食べて帰る。

10個420円×2人分。ごはん、ザーサイ、スープ etc...

おすすめしておきます!

*元々野田が本店のホワイト餃子店です


さて次回の試走は鋸山~大岳山~御岳山~大塚山あたりを目指します。

車で行くより電車で行って駅近くの登山道から駅近くに下山が楽そう。

奥多摩駅から入山して古里駅(こりえき)に下山してくる感じ(駅3つ)

今回は都民の森へ行くのに武蔵五日市駅からかれこれ車で1時間位。

お疲れ様でした~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

JUN

餃子おもしろい形ですね。
B級グルメ今年は厚木でしたね。
by JUN (2010-09-23 09:05) 

harley

試走お疲れ様でした。
自家用だと戻らないといけないので、部分的な試走には、バスが欠かせませんね。
奥多摩駅から鋸山へのアプローチはナイスアイディアかも。鋸山へは尾根道を直登する道と、駅から少し奥多摩湖寄りの橋から入る舗装路の林道があります。
林道は距離がありますが、コースの試走のことを考えると斜度の緩い林道の方が楽かもしれませんね。でも結構時間掛かると思いますが・・・。
御岳山から五日市までは、ほぼ下りで、距離の割には時間は掛かりません。都心に戻る電車の時間も考えると、大塚山から古里へ降りてはもったいない気がしますが・・・。
ハセツネには出ないですが、この辺詳しいもんで一言。



by harley (2010-09-23 09:29) 

sally

>> youzi様
いつもnice! ありがとうございます。

>> JUN様
ぎょうざ美味しいですよ~
車じゃなければビール飲んだのに。

>> harley様
お詳しいみたいだ(尊敬!)
五日市までのだらだら下りが退屈かと思い古里駅を検討。
確かに近いからいっその事武蔵五日市駅も良いね~

しかし今日は雷雨で山はお預けにしました…
by sally (2010-09-23 10:14) 

kummy

ハセツネに向けて頑張って下さいね~(´∀`)♪御殿場アウトレットの魚がし鮨、私もいつも行っちゃいます♪
by kummy (2010-09-24 16:42) 

朝霧高原トレイル。熊よけの鈴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。