SSブログ

国立競技場5000m [マラソン]

10022010_002_.jpg ←写真はリレー

千葉では国体(国民体育大会)が開催されていますが、

私は国立競技場で5000mトラック競技に出走しました…

国立競技場で走れる機会はなかなか無いので良い経験になった。

10022010_001_.jpg ←写真の色が悪い。。

写真は100m(予選かな?)決勝の優勝タイムは1092でした。
ちなみに国体100m優勝タイムは1031(江里口君は2位)


それでは本題、今回5000mは各組20名弱×3組(申告タイム順)
私は2組。1730″が目標でしたが脚にバネが無く撃沈!

ラップは… 78秒 84秒 85秒 85秒 86秒 86
87秒 87秒 89秒 90秒 88秒 88秒 40秒(200m
正式タイム:175909 


トラックなのに1人旅?前も後ろも居なかったのでペース掴めず。
28位で全体では約半分位の平凡なタイムでした~
次回 『ハセツネ』(71.5km)に向けた練習にはならない距離ですが、
陸上競技の緊張感と合間に色々な競技も観戦出来て良かった。
スピード練習はハセツネ後にやるのと減量(練習量UP)が必須です。
今回10000mは受付終了になってましたのでエントリー出来ませんでしたが、
1万メートルってトラック25周でしょ (果てしないですね~)
私には無理かもしれない。。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

本日で病院を卒業しました(;^_^A アセアセ・・・
国立競技場を走られたんだ。成績はともかく・・・走られたのはうらやましい。昔は短距離や中距離を走っていました。今は50メートルも走れない(爆笑)
by green_blue_sky (2010-10-02 17:39) 

sally

>> green_blue_sky様
「100m決勝並みに速い書き込み」ありがとうございます。
体調も快方に向かっているようで良かったです。

猫さんたちよろしく~
by sally (2010-10-02 17:42) 

JUN

国立お疲れ様でした。
トラックで10000mと10kmマラソンは別物ですよね。
25周なんて精神力がもちません。
by JUN (2010-10-03 16:17) 

ごんぞう

陸上競技場にいくと、元短距離の血が騒ぎます。
・・・騒ぐだけで、昔のようには走れませんが。
長距離はロードがいいですね。今度山に行ってみようと思います。
by ごんぞう (2010-10-04 00:27) 

harley

国立競技場でのトラックレースを走るだけあって、速いですね。
新宿ハーフのスタート会場なので、走るのが楽しみです。
by harley (2010-10-04 00:30) 

ノリネコ

東京マラソン2011に向けて走り始めました。
3kmで19分です(笑
by ノリネコ (2010-10-04 05:00) 

sally

>> SORI様
はじめまして。nice! ありがとうございます。

>> JUN様
1万メートルは大変そうです。

>> ごんぞう様
いつの間にこんなに走れなくなってるとは。。
スピード練習しないと。

>> harley様
新宿ハーフもエントリー激戦だったみたいですね~
スタート国立でロードに出るのって何かカッコイイ。

>> ノリネコ様
今月12日に結果わかりますね。
楽しみです。

by sally (2010-10-04 11:17) 

kummy

トラック練習は気合いが入りますよね~(#^-^#)
私もトラックで定期的に練習したいです!
スピードないですけど…(^-^;)
by kummy (2010-10-04 11:24) 

sally

>> kummy様
たまにトラックもやらないといけないようです。
しかしロードと違って距離が稼げないです。。

>> nyan様
nice! ありがとうございます。

by sally (2010-10-06 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。