SSブログ

信州小諸 中棚荘。 [旅]

hana_kodomo.jpg

台風が関東地方に接近して来ていましたが予定通り信州小諸へ
ハナちゃん小さくなった?と思ったらハナちゃんの子供でした(良く似てるよ)
本人は山でお仕事(草むしり)に出かけているので今回は会えず…

chibi_chan.jpg

「いらっしゃ~い!」 今年も会えましたね。
ちびちゃんもいつもの場所でお出迎えでした~

dinner01.jpg 

上品で美味しい夕食。焼き魚は鰆。お造りはトロとひらめと焼き湯葉。
香りの最高な松茸ごはんも食べられました~

dinner02.jpg 

信州牛の蒸し焼きと太刀魚の揚げ物。

kaki.jpg 秋ですね~

asagohan.jpg 

朝食はとろろ、魚はカレイ、ゆば豆腐 etc...

aigamo.jpg
IMG_0688s.jpg 

台風の影響を考慮して昨日一日お外に出られなかったらしく、
小屋が開いたとたんにみんな池にいちもくさん(あんなに速いの?)

kusabue.jpg

懐古園入り口にある信州そば『草笛』 藤村そばとおはぎを注文。
猫さんに会えましたが接客中だったので写真は無し。
他のお客さんの客席に座ってました(いいな~)

matsui01.jpg

りんご狩りは『松井農園』 このエリアでは大規模なリンゴ園です。
シナノスウィート、秋映、新世界、ふじ、陽光 etc...

matsui02.jpg

超!特大秋映(あきばえ)が美味しかった~
カゴ(2000円・特大?)を購入して約15個位入れます。
晴れ間はのぞきませんでしたが雨はほぼ無し(足元は多少重馬場)
りんご狩りは11月中は楽しめるそうです。
やっぱり長野はいいな~

10月累計走行距離(車じゃなくて人間の方)142km
『ハセツネ』も含めているので練習では70km位ですね~
普段は目標100kmだしまぁ走った方でしょう。
11日走っているので約3日に1回ペース。
しかし、体重が超過では無いのですがフルマラソン前ならもう少し…
来月の『大田原マラソン』までに何とか2kgは調整しないと。
ランチのパスタ禁止か。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

green_blue_sky

りんご、おいしそう~
by green_blue_sky (2010-10-31 21:57) 

sally

>> green_blue_sky様
採りたては特においしいですね。

<追伸>
さっき、blogの段間隔がSIFT+改行で詰まる事、知りました。
いつも間隔広くてどうしたものかと思ってたんですよ。
写真が多かったり長文はこの方が良いでしょう。
みんな常識なのかな? 無知は恐ろしい~

by sally (2010-10-31 22:09) 

harley

そんなテク知りませんでした。
明日から、早速使ってみます。

りんご狩りは行ったことがないので、
行ってみようかなぁ。
でも、どうやって、食べるんですか?
もしや、その場では食べれないで、
かごに入れられるだけもって帰るのかな?

by harley (2010-10-31 23:25) 

うに

あっ フルーツ狩り師匠!^^
お出迎えのわんちゃん、かわいぃですねー
ずっと見てても飽きないかも…(^m^)

by うに (2010-11-01 07:44) 

kummy

やっぱりこの季節の松茸御飯は最高ですね~(#^-^#)
あと信州牛…いくらでも食べられそう♪♪
by kummy (2010-11-01 10:01) 

sally

>> youzi様
いつもnice! ありがとうございます。

>> harley様
その場で脚立で上がって採る、洗う、剥く、食べるです。
簡単な洗い場(シンク)と紐で繋がれたナイフ完備です。
私はりんご剥き早いんです。

品種は当然、木でも味が違うので食べて味の良い木から
収穫してつめて行きます。おおよそ10個前後は食べます。
見た目しょぼい木でも実は超おいしい!とかあるんです。
熱く語ってしまった…

>> うに様
師匠のsallyです。
ワンちゃんかわいいよ~

>> kummy様
くいしんぼうのkummyさんコメントありがとー
今月も元気に走りましょう!

by sally (2010-11-01 13:13) 

ごんぞう

ホントに上品で美味しそうな食事ですね!
藤村というと詩「初恋」を思い出します。
by ごんぞう (2010-11-01 22:30) 

hime

台風影響なくて良かったですね。
吊るした柿に私がゴクン!りんごにヒメがゴクンです!
by hime (2010-11-02 20:09) 

車検から帰還。新しいシューズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。