SSブログ

新しいシューズ。 [物]

11042010_010.jpg

シューズがそろそろ痛んで来たので新しいシューズを購入。
adidas adizero Japan』(アディゼロ ジャパン)
旧カラーのため少しセール(@8900)になってました…

11042010_012.jpg

シューズを選ぶ時の条件は…

1.幅がなるだけ狭い
2.練習~レースまで1足で済ませられる
3.セール品

距離毎にシューズを変えたり何にしようか悩むのはイヤなので基本1足。
幅が狭く甲も低いので最近のシューズは幅広めが定番なので困ります。
現在使用の『ASICS LYTE RACER(ライトレーサー)』が少し固くなって
来たので買い替え時(と言い聞かせ)

上記条件が揃ったのが 『adidas adizero Japan』 でした。
11/23(祝)開催 『大田原マラソン』 で使用してみようと思います。
シューズのソール黒い部分すぐに剥げちゃうんですよね~
とりあえず11/14(日)近所の10kmロードで試し履き。

昨日の祝日は午前中近所の400mトラックを走りました。
メニューは4′00/km 約96秒/周回で50周!(2万メートル)走ってみた。
しかし、40周頃に右ふくらはぎが痛み出し、残り10周は大回り。
普段終始右回りのみの走りをしないのでその弊害だと思います。
(外側の右足に終始負担が掛かっているのでしょう)
トラックの2万メートルは苦行です。。


11042010_001.jpg

久々に飯田橋 『高はし』 私の大好きな小さなラーメンやさん(9席)
職場が近い訳では無いので頻繁には行けませんが。。
店内のBGMはいつもカントリーが流れています。

11042010_002.jpg

ラーメンにじゃんたん(味玉)トッピング。
このジャンタンの味が独特で美味しいんです。
透明系のスープであっさりしてるけど他に比べようの無い味です。
カウンター9席ですので回転早いので女性は落ち着かないと思う。
男性は地域特性もありますが結構、年配のサラリーマンも食べてる。
(食べられる)味になっています。ご近所行ったら寄ってみて~

 


タグ:マラソン
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

harley

私のライトレーサーも黒底無くなったところなので、週末買い替え予定です。

夜更かしし過ぎじゃないですか!?(笑)
by harley (2010-11-05 07:32) 

green_blue_sky

よく試してよく慣らしましょう。
秋晴れでも風が冷たい・・・
by green_blue_sky (2010-11-05 11:43) 

harley

夜更かしの話は私の勘違いでした。
訂正してお詫びしますm(__)m
すいませんでした。
by harley (2010-11-05 13:32) 

JUN

ワタスの足は幅広で靴選びに悩みます。
by JUN (2010-11-05 15:37) 

sally

>> harley様
底材がスピーバでもソライトでも無いので、
少し硬さが気になりますよね。
あれば底に通気口無いしこれからも土のとこや
富士登山競走で使おうと思います。

P.S. そうそうharleyさん超朝型と思ってました。
 なるべくその日に寝るよう心掛けています。

>> green_blue_sky様
以前、陸上選手だったとおっしゃってましたよね。
どちらかと言うとチーター系短距離種目でしたか。
猫たちよろしく。寒いからたくさんたべないと。

>> JUN様
特殊な足型はお互い苦労しますね~
そこそこ距離走らないと分からないので、
いつもレースの時に気づき、時すでに遅しです…

by sally (2010-11-05 18:41) 

green_blue_sky

P.S.
短距離系です(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所も1年で半減しています。どこでも猫が減っていますね・・・
ただ、捨て猫が増えているのは(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2010-11-05 21:19) 

うに

銀座のアシックスで足測定してもらい、そこで勧められたシューズを使っています。現在2代目。^^
最近、こってり系だったり豪華なラーメンが流行っていますが、
シンプルで庶民的な感じのほうが好きなワタシ。
スープが美味しそうですね~
by うに (2010-11-06 10:13) 

ごんぞう

基本1足、なるほどなぁ~。確かにいつも何履くか悩みます。
私はついつい、ゲルだウェーブだエアだルナだと試したくなってしまうので
どんどん増えていきます(汗)。型落ちセール品狙いですが(笑)。
by ごんぞう (2010-11-06 23:28) 

コロ

足幅が狭いのですか?
私は逆に広すぎてアシックスのワイドを履いています。。
あら?大田原走られるのですか?
私もフルに参加しますよ。
お会いできるといいですね(^^)

by コロ (2010-11-15 22:36) 

信州小諸 中棚荘。週末は高尾山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。