SSブログ

今日で仕事納め。 [食]

IMG_0965s.jpg

皆様、今年もお世話になりました。
今日で仕事納めとなりました(何とか生き残ってます)
お客様のおかげ。来年も精一杯がんばります。

 さて、写真は年始に持参する高野のアップルアンクルート。
 2010新年(まだ今年)と同じものをまず40個オーダー。
 blogの皆様にもお配りしたいくらいですね~


昨年の年末はコバケン(小林研一郎氏)の第九。
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21

IMG_0967s.jpg

仕事も終わり年末恒例文化行事 『第九』 サントリーホール。
第九を聞きに行くとやっと年末気分になります。

TOKYO SYMPHONY ORCHESTRA
特別演奏会「第九と四季」2010
四季のヴァイオリニストは郷古廉(Sunao Goko)さん1993年生まれ
私ははじめてお聞きする名前(既に凄い逸材のようです)
今後にも注目です。

第九はCMで良く使われる短いフレーズは第4楽章の一部分。
初めから約150人の方々は座ってて第4楽章でみんなで歌います。
急に声出せるのか心配になりますが心配無用です。

もし私がオーケストラの一員だった時、何を奏でたいか…
(あくまで私目線で見た特異な印象なのであしからず)

・弦楽器は忙しいか大きくて運ぶの大変か(木製でカッコイイが高価)
・管楽器は色(金色)からして高そう。これも演奏中は結構忙しい。
・そう考えると打楽器しかないな~ それもシンバルでしょう。
 目立つし練習少しでokな印象?同じギャラなら音符単価は最高!

そんな考えでは芸術に携わる事は出来ないよね~
でも年に1回聞きに行くオーケストラは本当に感動する。

 >> ALL
 正月休みに訪問いたします。
 先日行った勝沼の記事もアップしたいと思ってます。
 年末年始走ろう!駅伝観よう!よいお年を!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

harley

今年も一年間お疲れさまでした。
私はもうひと踏ん張りです。
駅伝見て、しっかり走りたいですね。
by harley (2010-12-29 01:11) 

Mr45

今年はブログがきっかけの出会い、という新しい体験をしました。
今度はツイッターか!?
by Mr45 (2010-12-29 01:16) 

beki

仕事納めにオーケストラとは優雅ですね。。
羨ましいです(^^♪
by beki (2010-12-29 01:31) 

kummy

第九良いですね~(#^-^#)
今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎えください!
by kummy (2010-12-29 13:32) 

JUN

一年お疲れ様でした。
ワタスの担当したい楽器はチャイコフスキー1812年の大砲点火w
by JUN (2010-12-29 19:15) 

hime

良いお年を!

by hime (2010-12-30 03:21) 

てつろう

自分はトロンボーンを吹いていました
第九は合唱と同じで4楽章だけで待つのが苦痛
JUNさんが書いてある1812年も好きな曲です
by てつろう (2010-12-30 09:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。